※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて喋った言葉は「パパ」でしたか?赤ちゃんは最初に「パパパ」を言い、数日後に「まんまんまん」を言うようになりました。母親が心配している様子です。

喃語が「まんまんまん」より「パパパ」が早かった赤ちゃんは、初めて喋った言葉は「ママ」より「パパ」でしたか?

喃語で初めて「パパパ、アパー」みたいな感じで喋って、数日後に「まんまんまん」を言うようになりました。

初めて話す言葉もパパのかなー?
全然いいけど、ずっと一緒にいてお世話してるのはママだから、ママが初めてじゃないと寂しいな〜とかちょっぴり思ったりしてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとパパが出てきたのは割と後だったのでどっちが先だったとかは覚えてないです😂
おそらく同じくらいかな?🤔
「アパ(アンパンマン)」が初めてで次が「パンパン(パン)」でしたね笑
しばらく経ってからママパパでした

はらぺこ

長女も次女も「パパパパ」が最初です笑
言いやすかったのかな〜とは思ってましたが
ちょっと寂しいですよね🤣