※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通っている子供の体調が良い時だけ、平日に短時間でも預かりをお願いしても良いでしょうか。母と父で月に1回ずつ、計2回くらいだったら嫌なカオされないですかね。それでもやっぱり良くは思われないのでしょうか。

両親が休みの日は自宅保育と言われている保育園に通ってます。
もう3ヶ月くらいになるのですが、うちは夫婦ともシフト制で休日も出勤が多く、平日休みが多い→その分保育園を休む+体調不良だとほぼ登園出来ません😭
夫婦共々、交代で休みの調整などしていますがお互いどちらかいない日はワンオペ無休で、ガス欠状態でして…
上記の事情をお話しして、子どもの体調が良い時だけ、平日に短時間でも預かりをお願いしても良いものでしょうか💦
母と父で月に1回ずつ、計2回くらいだったら嫌なカオされないですかね😭⁇
それでもやっぱり良くは思われないのでしょうか…(1回も私用でお休みの日に預けたことはありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

話してみるのがいいかなと。
こればかりは、園によりますよね⬆️

はじめてのママリ🔰

相談してみるだけなら全然アリだと思います!
ただ、それでどうぞとなるかどうかは分かりません😭

はじめてのママリ🔰

話してみるのはありですが、それがもしOKなら両親休みの日は自宅保育で…とは元から言わないような気もしますね😭
私がその立場だったら、当日に今日は子供に何かありましたら携帯に連絡下さい!とだけ伝えて預けちゃうかもしれないです😂