※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

子供が卒乳できず、夜中に何度も起きて泣いてしまう状況で悩んでいます。自然に卒乳させるべきか、他の方の体験談を聞きたいそうです。

卒乳できません(._.)(._.)(._.)(._.)
転勤でこどもを見てくれる人がいなく…主人も毎日仕事で休みの日は接待で休みがなく…
日中はおっぱいいらないってなったのですが、夜はまだ3回くらい起きます。添い乳してすぐ寝てくれるのでやっています💦💦
転勤前に夜中断乳しました。
1ヶ月しましたが、全然寝てくれる気配がなく…昼間に両親に見てもらって私も休めたりしたのですが、いまはできません😭😭😭
今日夜中がんばろう!って思ってやっていますが、40分置きに起きて寝てくれず…挫折しそうです…
卒乳したから朝まで寝てくれる確信はないし…
力も知恵もついてきて抱っこしていますが全力で沿って泣きます。。
もうおっぱいあげようかなー。
自然におっぱいいらないってなるの待ってもいいと思いますか?
みなさんの体験談聞かせてください。

コメント

chez

卒乳???
断乳???
何でおっぱいやめたいんですか???
私は6年半、授乳やめたことないですよ(^^)

chibikako

急いで断乳しないといけない理由がなくて、ママがしんどくなければ自然におっぱいバイバイする日を待ってあげたらいいと思いますよ😌
私は1才半までお乳あげてました。
その頃はもう寝る時に寝るために飲むだけになってましたが。
自然にいらなくなるまで飲ませたかったんですが、二人目の妊娠が分かり念のため断乳に踏み切りました。
いつかは必ずおっぱいを必要としなくなるのでその時まで思う存分飲ませてあげたらいいと思いますよ😃

basil

7ヶ月で夜間断乳、1歳になってすぐ卒乳に近い完全断乳しました。

11ヶ月頃は、夜寝る前に授乳はするけど寝落ちはさせず、ウトウトし始めたらおっぱい切り上げて、寝室に移動し(授乳はリビング)、トントンとかで寝かせるようにしていました。
そのおかげか、完全断乳は初日から成功しました。

夜間断乳のときの夜泣きは酷かったですが、、

ぽにょぽっぽ

なんか理由なければやめる必要ないかと思いますが^ ^

わたしは二人目妊娠したので、そろそろ断乳しなくちゃいけないので5月にするつもりです

Yu&Jun

転勤して環境が変わったからじゃないですか?
子供は環境の違いに敏感ですし、環境が変わる時期の断乳はしない方が良いと聞きます。

時間と体力が許すなら、もう少し慣れるまであげていても良いと思います!