※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のシャワー利用や入院日数について教えてください。難産経験から今回の入院バックの準備に悩んでいます。

出産して入院中、皆さんシャワー浴びれました?何回くらい浴びましたか?
経膣分娩か帝王切開だったか、そして入院日数も合わせて教えて下さい。

私は上の子のとき難産で、シャワー浴びようと思ったけど体調不良で一回も入れませんでした…。
なので、今回入院バックを準備するのにどうしようかなと思いまして。

コメント

えるぼ

許可が出てからは毎日浴びました。
わたしは比較的安産だったと思います!

あや

無痛の経膣分娩でした。入院日数は4日で、出産の次の日からシャワーOKだったので翌日から入りました。
体調も問題なかったので退院まで3回ははいれました!

入院した病院は洗顔がなかったので洗顔のみ持っていくって感じでした😌
バスタオルとパジャマも貸し出しがあったので持って行きませんでした。

はじめてのママリ🔰

出産したら次の日からシャワー入っていいよ!って言われたのでそれから毎日入りました😊自然分娩で4日間です。

シャンプーリンスボディソープは病院にあったので持って行かず洗顔と化粧水は持っていきました🙆‍♀️

ayano🐻

難産で産後3日で輸血もしましたが、保清も保ちたいし汗もかいてだったので毎日入ってました💦

ゆみ

産後のシャワーは毎日OKだった気がします。経膣分娩で入院は5日だったかな?正確に言えば切迫で入院からの出産だったので、数え方がちょっと分からないですが・・・。出産日を0日として5日目に退院しました。

deleted user

経膣分娩で入浴許可出てからは毎日入りました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

帝王切開で8日間入院、許可出てからは毎日シャワーしました!
動くと傷が痛くて着替えも大変でしたが頭がかゆくなる方がストレスだったので頑張って入りました。

ママリ

皆さん、ありがとうございます!
皆さん、毎日入れたのですね。
今回もシャワーセットを一応用意していこうと思います。
ありがとうございました。