※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳の息子は車が大好きで、戦隊物などには興味がない。友達の子供や弟は戦隊物が好きだった。他のお子さんはどうでしょうか?

2歳の息子はトミカやプラレールなど車が大好きです!人それぞれだと思いますがこういう子も戦隊物も好きになるんでしょうか??

今のところ車だけです。
テレビでたまに戦隊物やポケモンとか見ても全くです。
友達の子供は息子と同い年ですが、車などには全く興味がなく、戦隊物や妖怪ウォッチとかがすきみたいです。
私の弟も小さい頃からずっと戦隊物でした。なので実家にはウルトラマンなどのフィギュアがものすごい量で、トミカとかはありませんでした。

トミカやプラレールでいっぱいいっぱいの収納箱なのにさらに戦隊物とかも増えるのかと思うと…笑

みなさんのお子さんはどうでしょうか??

コメント

ひよこ

2歳半の息子がいます^_^

プラレールにハマり、トミカは全然だったんですが最近は変身するのが好きで
プラレールならシンカリオン、
トミカならハイパーレスキューシリーズ、が大好きです!

でもなぜか、ぬいぐるみを持ってきて私に渡し
「これシンカリオンだよ!」
「変身するの!」
「みて!」と説明してきます(笑)

僕、なんでも知ってるぞアピールですかね(^^)
名前も覚えてきて歌も口ずさんでます。

おもちゃ多くなりますよね!

• こあら

こあら

お子さん同じぐらいですね(^o^)/

シンカリオンとハイパーレスキュー分かります!DVDで出てきますが全然見ません笑

おもちゃ増えますよね…。
    いらないものとかは処分してます笑

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

私もガラクタ系は捨ててます(笑)
    お子様セットに付いてくるような物は少し経ってポイです( ‐w‐)

• 4月8日
くま

もうすぐ3歳ですけど、戦隊モノ全く興味なしです😅
むしろ、プリキュアに目がいってるみたいです…キラキラが好きみたいでよく「かわいい」と言ってます😅ちょっと心配ですが、個性なので、そのまま彼の好きなものは好きなもので尊重していくつもりです笑っ

ちなみに、同じくらいの男の子てわよく遊ぶ子はみんな戦隊モノ興味あるこいなさそうです。トーマスが人気のようです😊
戦隊モノ好きな子はお兄ちゃんがいる子だけですね。

• こあら

こあら

プリキュアですか!!笑笑
    それはちょっと心配にもなりますね笑

トーマス人気ですよね!顔怖いのに( ̄▽ ̄;)
    戦隊モノはちょっと苦手なので好きにならないでほしいなぁと思ってます笑

• 4月8日
2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

こんばんは✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
私の息子も戦隊物にまったく興味がなく好きな物と言えば車!!でした。
トミカとプラレール大好きです♡
オモチャも車系ばかりでしたが、4歳手前辺りから急に戦隊物にも興味を持ち4歳の誕生日には戦隊物のオモチャをねだられましたよ(´°ω°)(笑)
車は変わらず好きですが今では戦隊物のオモチャも増えてきて置き場所に困ってます(´・ω・`)(笑)

• こあら

こあら

こんばんは!

4~5歳ぐらいから好きになるんでしょうか(⌒-⌒; )戦隊モノってそれぐらいの子供のイメージがあります。
    おもちゃ増えますよね^^;
    今もおもちゃ収納見直してる途中です。
    急に好みって変わりますよね…。
    息子もトーマスだったのがカーズに変わりつつあります(ーー;)

• 4月8日
chez

うちの息子、まさに‼️‼️
大大大好きだったトミカ、最近触ってないです。
3歳になる前後くらいから、ジュウオウジャーが大好きになり。
最近は戦いごっこが大好きです!
ここまで変わるのか‼️って思いますね。

• こあら

こあら

そうなんですね!トミカは眠ってますか?笑
    戦いごっこは男の子って感じしますね!
    トーマス大好きだったのがカーズに変わりつつあるのでまだ戦隊モノはいかないかなって感じですがおもちゃ増えるのが困りますね( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
kanayan

甥っ子がずっとトミカ等が好きでした。今小学生ですがトミカからレゴになりました。
戦隊ごっこもたまにしていましたが、おもちゃを買うまでは好きではなかったみたいです。うちは逆に2歳頃からずっと戦隊ものが好きでした!トミカなどはあまり興味がなく…って感じでしたね。
子供っていきなり興味が変わったりしますので4.5歳になって戦隊ものが好きになったりとかもあるかもしれませんね☺

• こあら

こあら

レゴですか!レゴなら頭使うし賛成です!!笑笑

お子さんはトミカとか興味なかったんですね!
    急に変わりますよね(ーー;)うちの子は急にカーズにハマり始めてなんでもカーズです( ̄▽ ̄;)

確かに戦隊モノは4,5歳ぐらいの男の子ってイメージです!!

• 4月8日
みり

ウチは保育園に行ってない2歳児ですが、プラレール、トミカ、絵本が大好きです。

長男は3歳過ぎで保育園行きだしてから戦隊もの好きになりました。

今は家に居て戦隊物観ることが無いので興味ないですが、保育園で話題になったりすると観るようになって好きになるのかな?って思います。、

• こあら

こあら

お友達の影響もありそうですね!
    息子は保育園行ってないです!

お友達だと戦いごっことか始まりますもんね!!
    ありがとうございます!

• 4月8日

息子が2歳くらいの時はトミカや車大好きで、特に緊急車両が好きすぎて毎日パトカー見に行ってました😂

しかし保育園のお友だちの影響からか3歳手前で戦隊ものに...
ガラッと変わってビックリでした😲

オモチャの収納本当困ります💦笑
とりあえずトミカは眠ってます😂

• こあら

こあら

パトカー好きだったんですね!うちの息子は工事する車なのでほぼ毎日工事現場見に行ってます!見るのはタダだし大きくて喜ぶしいいですよね!笑

お友達の影響ですか!!それは有り得ますね!まだ息子は保育園行ってないのですが、行き始めたら好みがかわるかもしれませんね!

おもちゃ収納ほんと困ります(⌒-⌒; )

• 4月8日
まめ電球

うちの甥はトミカ大好きです!
半年ぶりに会ったら(もうすぐ4歳)仮面ライダーに夢中でした(´・∀・`)

変身ベルトを着用してトミカを走らせています!笑

• こあら

こあら

えー!半年で好みが変わるんですね笑
    戦隊モノは男の子って感じしますね!

• 4月8日