※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のスプーンを探しています。持ち手が丸いものが主流ですか?皆さんは何を使っていますか?

初めてのスプーンはどんなものを買いましたか?
1歳3ヶ月の息子が自分でスプーンを
持ちたがるようになったので、
そろそろ買おうかなと探しています。

上の子達はエジソンの斜めになっているもの(写真添付あり)を
使用していたのですが、
最近は持ち手が丸いもの?が主流というか、
持ちやすいのでしょうか🤔?

みなさん、どんなものを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう物の方が多いですか?

ままり

1歳ちょうどでエジソンミニを買いました。ちょうど良いサイズ感で外出にも持って行きやすくて重宝してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソンミニ使ったことあります😃
    上のエジソンのものの次に使ってたのですが、
    いきなりミニにいっても使えそうですね🤔

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    うちも上の子は写真のもの使ったのですが、久しぶりに出すとなんか汚くて😂
    いきなりミニでも握ってくれるので大丈夫だと思います!

    • 6月28日
はじめてのママリ

うちは画像と同じエジソンのものとドードルと両方使わせてましたが、感想としては結局時期が来たらなにかしらで食べるんだなと思いました😂
どちらも持たせたりしてましたが、コツさえ覚えてしまえばなんでも使います!
2種類も買ったのに、コツ覚えてすぐにどちらも無視して大人用の100均で買ったスプーンフォークを使ってました😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドードルの方が持ちやすいのかなーって見てたのですが
    たしかに握ればなんでもいけそうですね🤣笑

    • 6月28日