※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯をお弁当箱で出すのは、1歳10ヶ月の息子が普通に食べてくれるための方法として考えています。保育園ではちゃんと食べているのに家では食べないので、悩んでいます。

夜ご飯をお弁当箱で出すってダメでしょうか😥

息子(1歳10ヶ月)がいつもご飯(プレートや普通の食器でご飯やおかずを移し替えたり混ぜて食べない)で遊んでしまい、お弁当箱だと食べたりします。
保育園では普通に食べてるらしく(ご飯、おかず、汁物と食器が分かれててもふざけずに食べているそうです)、何で家では食べないのとしんどくなります😭

もちろんずーっとというわけではないのですが、下の子のお世話がしんどい時とかは、昼間にお弁当箱に作っておいて、夜それを食べてもらうのじゃだめかなと思うようになりました…
いつか普通に食べる日が来るのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然良くないですか?!
うちもお弁当にしたら喜んで食べてました☻
いまだに、お弁当にしてって言われますよー!

ままり

全然良いと思います!
息子たちもたまに弁当箱で食べたいと言うのでお弁当箱に詰めて出したりします!
子どももご機嫌で食べてくれますし、お母さんもストレスがないのなら1番だと思います🙆

ママちゃん

全然いいです!!
うちも下の子お昼は毎日弁当箱です!!
不思議と食べてくれますよね

はじめてのママリ🔰

子どもってなんであんなにお弁当箱が好きなんですかね?🤔うちの上の子たちも3歳頃までたまにお弁当箱を持ってきて、ご飯これがいい!というのでお弁当詰めて夜ご飯してました!残さず食べてくれるし自分で食べてくれるし、詰めるのは面倒だけど喜んで食べてくれるのでよくやってました💕

きき

うちは良くやってましたよー!全然ありです😆✨