
妊活中の悩み。モチベ保つ方法は?
質問というより愚痴ですいません…
2人目妊活始めて4ヶ月。
生理が遅れててちょっとだけ期待してたのに、今日リセットしちゃいました(´-`)
旦那に話したら、「えーっ!また?アカンやん」と…
いや、アカンって言われましても( T_T)笑
産後レスだったので、ムードも何もないですが、排卵日付近のみの仲良し。
旦那も2人目を希望しており、タイミングなど協力はしてくれますが、作業的な感じでちょっと悲しいです…
まだまだ始めたばかりなのに、毎月こんな感じのやりとりが続くのかーと思うとちょっと不安です(´-`)
どのようにモチベーションを保っていらっしゃいますか?
よければ教えてください(^^)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
- hal_mam(6歳, 9歳)
コメント

こママ
正直、そんなもんですよ💦
日がたつと
ムードとか、作業的とかそんなことどうでもよくなっちゃいます!

ゆん
旦那さん、すぐ出来るって考えているところに腹が立ちます。
妊娠するって奇跡だし、簡単な事では無いことを伝えた方が良いと思います。
言ったところで、そういう人は分からないとも思いますが( ̄▽ ̄)
私も2人目を妊活してる時に排卵日だと思った日に出来なくて、排卵日過ぎたあたりに仲良ししたら、そこが排卵日だったらしく妊娠してて、夫婦でいつの子⁈とビックリしました笑
-
hal_mam
コメントありがとうございます。
結婚当初、避妊やめたら赤ちゃんできると思っていたと言われて驚きました(笑)
タイミングが合っていても必ず妊娠する訳ではないと話したのですが、あまり分かっていないのかもしれません(><)
排卵日がずれることもありますもんね(^^)おめでとうございます!
あまりこだわりすぎずに、楽しく妊活していきたいです(o^^o)- 4月8日

たこすけ
私の質問かなと思うくらい状況が一緒でびっくりしました(ノД`)笑
私はありがたいことに1人目が結婚してすぐにでき、さぁそろそろ2人目かなと思って早半年です、、、( ´•ω•` )
私たちも産後レス気味で、でもなんだか「今日がタイミング良いよ!」なんて伝えるのも子供作るためだけに仲良しする雰囲気になりそうで言えず( ¯ω¯ )汗
旦那の何気ない「なかなかできないねー」の一言が地味に心にささります/(^o^)\
なんの回答にもなってないですが、お互い頑張りましょう!来年の今頃にはほやほやの赤ちゃんを抱っこしていますように❤(´pωq`)
-
hal_mam
コメントありがとうございます。
同じだと言ってくださる方がいらっしゃって嬉しいです!
私もありがたいことに結婚後すぐに1人目を授かり、やっと生理再開したので2人目を考え出したところです(^^)
恥ずかしながらうちは産後、旦那からのお誘いがほぼなく、妊活を意識してからはタイミング良い日を自己申告です(><)
それだけのため…という感じで悲しいですが仕方ないのかなと思っています( T_T)
本人は何気なく言ってるんでしょうけど、地味にキツイですよね…
お互い頑張りましょうね♫
たこすけさんの元に可愛い赤ちゃんがやってきますように(o^^o)- 4月8日

R!!!N
うちも全く同じです😅
最初の頃は寂しくて泣いたりしてましたが、吹っ切れて仲良し後はすぐ寝ます🐑💤
寝て起きたら忘れてます😂
どうしても義務的になるので、仲良し前に一杯飲んでテンション上げてするようにしてます🍺❤
-
hal_mam
コメントありがとうございます。
同じだと言ってくださる方がいらっしゃって、元気が出ました!
義務的でなんか寂しいなーと思っていたので、テンション上げてからするようにしてみます(o^^o)そして悲しくなる前にすぐに寝ます!笑- 4月8日

こえちゃん
男性は、本当に脳天気というか…なんというか。
ウチのパートナーは、排卵日にやれば出来る。くらいに思っていて、「えーっ、まだ出来ないの?出来にくい身体なんやな。」って言われてましが、私としては、「あんたちゃうん?」って思ってましたよ(笑)(笑)
結局は温活始めたら妊娠出来ましたので、結果「私が原因やったわ〜( ̄▽ ̄)」って感じになりましたが。
私のモチベーションは、ほんの些細な事でした。
今月は少しだけ基礎体温が高め。とか、生理痛が少なかった。とか、下腹部が温まってきた。とか。
自分の身体が、少しでも着床しやすい身体になってる。と勝手に想像してモチベーション高めてました。
-
hal_mam
コメントありがとうございます。
うちもこえちゃんさんのご主人と同じく、排卵日にすればできると思っていたと言われました(´-`)
温活、大切なんですね!
私は冷え性なので、もしかしたら着床しにくい体なのかもしれません…
何事もポジティブに考えて、モチベーション高めていきたいです(o^^o)- 4月8日
hal_mam
コメントありがとうございます。
なんか寂しいなーと思っていたのですが、そんなもんなんですね(><)
もう少ししたらどうでもよくなっちゃうかもしれないですね!