※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同じ症状の方いますか?先月から、生理〜排卵の間に、お腹に違和感が出ま…

同じ症状の方いますか?

先月から、生理〜排卵の間に、お腹に違和感が出ます。
下腹部が筋肉痛のような痛み(動いたり、押したりすると)が出て、数日不正出血が出ています。
生理は生理で来ています。基礎体温は今朝は高かったものの、排卵日まで日にちがあるので、排卵痛ではなさそうです。
先月は排卵検査薬で陽性が出た日よりも10日前に、この症状が出ました。
多嚢胞があるので、それと何か関係しているのでしょうか…?
排卵前にお腹が張るのは、いつも通りなので問題ありませんが、筋肉痛のような違和感は産後初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部にやはり痛みがある時期が続きました。
何か衝撃があった時に痛むことがありました。
不正出血は特にありませんでしたが、私の場合は卵巣が腫れていたことによる痛みでした🥺
なので経験上、下腹部の気になる痛みは受診が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お答えくださり、ありがとうございます。
    卵巣の腫れは怖いですね💦
    早めの受診を考えたいと思います!

    • 1時間前