※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

食事中に泣き始め、唇が変色。チアノーゼは戻り、麦茶を飲ませて落ち着かせました。後に変な咳が気になります。誤嚥の可能性がありますか?どうしたら良いでしょうか。

食事中泣き始めた時に本人がパニックになり口の中の物を飲み込もうとした?のか唇がチアノーゼっぽく変色したので後ろを叩きながら撫でて落ち着かせました!
チアノーゼは戻ったので麦茶を飲ませ少し立って落ち着いた後食事を再開しました!
その後本人は普段通り動き回っているのですが、変な咳を度々してるのが気になります!
誤嚥で変な所に食べ物が入ったのでしょうか?💦
どうすれば良いのか…

コメント

コーラ大好きママ

たぶん、食べ物で窒息しかけた感じですね😨
熱とか出てないですか?
ゴロゴロしてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• モモンガ

モモンガ

そんな感じだと思います💦
    たまに変な咳と音が鳴ってたんですがお茶を飲ませながら後ろからたまに叩いて吐かせていたら少しづつ音もおちついてきた気がするのですが…
    時間とともに変わってくるものなんですかね?🥲
    熱は今は大丈夫です!

• 6月27日
コーラ大好きママ

じゃぁ、様子見で良いと思います!
ぐったりしたり元気がなさそうだったら病院に行った方がいいです😭

• モモンガ

モモンガ

有難う御座います。
    今日は午後のお昼寝もうまくいかずで寝れなくて本人もおかしくなっていたので私も頭が働かずで…
    助かりました😭

• 6月27日