※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は体が弱く、幼稚園で風邪を繰り返しています。友達からお家で過ごす提案があるが、ほぼ行けない状況。鼻水や咳はあるが登園させている。みなさんはどう思いますか?

息子はとても体が弱いです

幼稚園入園してから風邪ひきまくってます

半分休んで半分登園という感じです

熱が下がって体調も良く元気になったら登園させてるのですが
友達にもう少しお家で過ごしてもいいんじゃないかなあと言われました

でもそうするとほぼ行けないです😂

鼻水や軽い咳は仕方ないと思って行かせてますがみなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年幼稚園入園なら風邪引きまくってもおかしくないと思います!
鼻水や軽い咳は仕方ないですよ!年少さんならマスク出来るし鼻水も自分で拭けるので、大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごいモヤモヤしたのでそう言っていただけて助かりました😭

言ってきたママの子供はあまり風邪をひかないので😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

軽い咳なら休まず行かせてますよ☺️
先生にも確認して登園していいと言われたので!
その友達は咳してたりしたのを見て、自分の子に移ったら嫌だと思ってそう言ってるんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスの子じゃないママ友なんです🥹

プレの時とかは咳少しでもしてたら休ませてたのですが入園してから基本風邪をひいていて😭

• 6月27日
ママリ

うちも年少のとき、1週間行ったら1週間休んでの繰り返しでした😭
軽い咳や鼻水はもうずっと出続けてたので、熱がなく元気でよく眠れてたら登園させてました
他の子とか鼻水ずるずるでも来てるのでみんなそんな感じかと思います

はじめての集団生活、洗礼はあるとおもってましたがこんなに!?とびっくりしたんですが、年少のさいご〜年中以降、びっくりするくらい風邪ひかなくなりました!
軽い鼻水出て終わりみたいな。
お子さんもきっと強くなります!