※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

自身への支出に不満を感じるシングルマザーがいます。自分への支出が少なく、我慢の日々を送っているが、少しでも自分にお金を使いたいと思っています。しかし、実際には子供にお金を使ってしまうことが多く、自分に月に5000〜10000円かけられたらと悩んでいます。

シンママさん!
手取りいくらで自分に月にいくら使ってますか?
服に趣味に…

私はシングルになり早8年
ほぼ自分にお金をかけず年に1回から2回の美容院
最低限のコスメやスキンケアのみ
服もあまり買わずで知らぬ間に年月が経ちました😑
このまま我慢の日々で自分の物を買わず人生を終わらせたくないって気持ちになりつつ、お金がない!と諦めつつ
今日こそ自分の服を買うぞと決め少ないお金をPayPayに入れ服屋に行ってお店を出たときに握りしめてる袋の中は子供服…(意思が弱い…😩)

自分に月に五千〜一万かけれたら…と思う日々…

辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り39万です。
割と好きに使っているので、自分にいくら使っているのかが分かりません😅
物欲は無い方だと思います。笑
美容院行ったり、脱毛行ったり、マッサージ行ったり…

旅行が好きなのでそちらにつかいたい!
そして、今は貯金もしておきたい!😆

• ママリん

ママリん

羨ましい羨ましい!
    私なんて…18万

家計簿をつけるのが好きでつけてますが数値化すると落ち込む…

旅行!いいですね!!
    貯金もわかります!

• 6月27日
ゆみ

手取り15万です!同居の親に5万渡して残りは私と息子ではありますが、外食も私が出すし他にも諸々って感じで、どれだけ自分たちに使ってるのか。。。ただ服買うのは月1回と決めてます。趣味は嵐でしたが今活動休止中なので🤣大好きなミッフィーのグッズを買うくらいですね!

• ママリん

ママリん

素晴らしいです!5万!
    何着くらい買いますか!?

嵐!今は個々で活躍されてますが歌とかは無いですよね🫣

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

ママリんさん❤️
    基本1着ですが、しまむらだと上下買ったりします😂隣町のショッピングモールには年数回しか行かないので、その時は気にせず買おうと思ってますが、なかなか買えず。。。Omekashiが好きなんで時々ポチりますが何せ高い😭時々奮発して買います🥺

とりあえずにののファンクラブは入りました。6500円で少々高めですが推しのため🙄

• 6月27日
  • ママリん

ママリん

おめかし??ネットショップですか!??
    やはり奮発は大事ですよね…

推し活はストレス発散で大切ですからね!!!
    昨日、にのみやさんちってゆー番組見たばかりです🤣🤣

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

ママリんさん❤️
    mystic知ってますか?それのお姉さんブランドです!店舗は3つくらいしかなくてほぼネットショップですね😃

昨日やってましたね!昔はもっと食いついてたんですが、子供産まれてからなかなかゆっくりTV見れません🥺

• 6月28日
ティス

私もシングルになってもうすぐ8年です。
コロナの時期はシフトが減って、手取り6万だった月もありました!
さすがにその頃は自分にお金使えなかったですが…。

手取り18万だった頃は、お小遣いは月3000~5000円くらいでした。
美容院は3年に1回程度で(笑)、基本的にセルフカットです。
服はしまむらとかのセール品なので、1着300~1500円程度。
メイクもがっつりはしないので、プチプラコスメを最低限です。
スニーカーなんて10年以上履いてる物もあります。
流行に興味がないので、気に入った物をずっと着る事が多くて、服も10年前とかに買った物も全然着てます!(笑)

子供の物は高くても買ってます。
子供の物はスポーツブランドやアウトドアブランドで、1着2000~5000円程度です。
子供はビッグサイズが好きなので、大きめを買って2~3年着る事が多いので、コスパは悪くないと思ってます(笑)
あとはすぐ汚すTシャツとかはしまむらです。

ペットに月2~5万かかってるので、自分の物は節約してるし、食費も社割活用したり、出かける時はマイボトル必須でおにぎり持って行ったりして節約してます。

レジャーはしっかり楽しみたいので、お金のかからないキャンプを楽しんでます。
遠出してもテント泊するので、1泊0~3000円程度ですし、その分レジャー費にまわしてます。

結婚してた頃は専業主婦で、自分にかけるお小遣いは100均で何か1個だけでした!(笑)
ペットボトルの飲み物も買えなかったです(笑)
元夫からは月6~10万しか貰えなかったりで、自分の貯金切り崩してました。
あの頃を思えば、離婚後はめちゃくちゃ贅沢できてます(笑)

今は手取り28万程度ですが、自分のお小遣いは5000円程度です。
ペットの医療費で諭吉がどんどん飛んで行ってます…。
今年に入ってからだけで約20~30万かかっててやばいです…。
大事な家族なので、必要経費だと思ってるし、その為にも日々節約しています。

独身の頃から、ペットにお金はかけていても自分にはあまりお金かけて来なかったです。

• ママリん

ママリん

詳しくありがとうございます!
    私は現在、18万
    以前が16万だったので、子供に習い事をさせてあげれるまでになりました🤣
    ですがブランドは買えず…ただしまむらでも子供服は高い🤣

私も、ん年物を着てます🤣

そしてペットもたくさん居ますが1匹が糖尿病でお金かかる…🤣🤣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

手取り37万前後で月3〜5万くらい自分に使っています。

• ママリん

ママリん

みんなお給料高くて羨ましい!

• 6月28日