※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と話していて、イケメン子ども褒め合いや自然派ママとの価値観の違いで嫌な思いをしたことについて相談したいです。

ママ友と話していて嫌だったことってありますか?

うちはママ友3人で話していて、我が子以外の2人はイケメンなのですが2人がお互いの子をジャニーズにいそうだのモデルになれそうだの褒めあっていたことです..(ちなみにうちは鈴木福くんの幼少期のような見た目の子)

あと、自然派ママ(牛乳のませない、市販や病院の薬使わない、無添加にこだわる方)と話していて、うちの子が牛乳大好きと言ったときに明らかに嫌そうな顔をされたことです😠

コメント

アイ

ジャニーズて。
なぁに言ってんだよって話ですね🤣🤣
恥ずかしくないのかな🤣

自分の子の方が、足速いのに。○○うまいのに。とか周りと勝手に優劣つけるお母さんには、本気で思ってるのかなあと不思議すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにですよね🤣
    居心地悪かったのでそう言ってくれる方がいてスッキリしました😂ありがとうございました💦

• 6月30日
はじめてのマーマーリ🔰

マウント取る系のママさんや拘り強い系ママさんと話しているとそういう思いすることありますよね〜💦
で、何が言いたいの?笑 って心の中でツッコミ入れてます😅

そういう方達とは距離おくようにしてます〜
皆がみんなそうではないので。むしろ一部の人なので…(でも、確実にいるからモヤる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    自分が正しい!みたいに話されたらなにもいえなくなるというか😫
    そうそう、一部ですがいますよね😂習い事一緒なのですが必要最低限関わるようにします💧

• 6月30日
ぴの

うちの子は姉妹で体型も見た目も全然違うのですが、よく姉妹の体型を比較して来る人がいて嫌です😇
姉ちゃんと妹ちゃん、ぜんっぜん体型違うよねぇ(笑)
と小馬鹿にしたかんじで話して来るし、それが毎回で😇
もういいわってなってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹の比較いやですね(>_<)
    子どもながらに耳に入ったら気にする場合もあるし絶対やめてほしいです。
    毎回ってしつこいですね💧
    周りにクドクド言われたくないですよねー💦

• 6月30日