※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊娠・出産

つわりが続いている17週の妊婦です。食事が難しく栄養不足が心配。安定期に入っても続くつわりに悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

明日で17週になるのにつわりが終わりません、、
今ある症状は、においつわり(スーパーなどの匂い)、軽い気持ち悪さ(吐くことはない)、口の中の不快感、よだれつわり、何を食べても美味しくない、たまに頭痛、とにかくだるい。です。

お肉や魚、野菜が全く食べれないので栄養面が心配です😔
1人目が37週のときに2200gと小さく産まれているので、2人目はしっかり食べて体重増やしてあげたいのです😢

いつになったらご飯を美味しく食べれるんだろう。泣
外食もしたいし、家族でお出かけもしばらく出来ていないので上の子をどこかに連れて行ってあげたいです!

安定期に入ってからもつわりが続いていた方は、何週で終わりましたか?
何週からご飯美味しく食べれたよー!など教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも十月十日終わらずでした😱

• R🔰

R🔰

わー😭それは大変でしたね😭
    産むまでコース私は耐えられないかもしれません泣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

すごく絶望させてしまったらごめんなさい…😇
私は上の子も今回も産むまでパターンです😇😇もう妊娠期間が本当に地獄です🫠

因みに私も1人目37週たしか1944gと小さく産まれてます😅💦

• R🔰

R🔰

産むまでありましたか😭念願の2人目妊娠でしたが、本当に地獄です😓

安定期以降のつわりはどんな感じでしたか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期すぎて、ピークは超えましたがそれでも吐いたりはしてました!
    ・食べた後の猛烈な吐き気や不快感
    ・口の中のまずさ
    ・よだれ
    に加えて後期になって
    ・異常に怠い、疲れる
    ・食べた後数時間は喉のすぐのところに飲食物がずっとある感じ
    が追加された感じです🫠

カレーや豚カツなどは考えただけで吐きそうだし、お魚やサラダのドレッシングなども食べたあとに口の中にずっと味が残って気持ち悪さMAXです😭

• 6月27日
  • R🔰

R🔰

口の中のまずさ、よだれ辛いですよね😭喉から口の中にかけてすごく不快で、そのせいで吐きそうになったりします。

私もピークに比べたらだいぶ楽にはなったので、耐えるしかないですかね😣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も二人共産むまでパターンでした

悪阻がない妊娠も体験してみたかったです😭

• R🔰

R🔰

産むまでつわり大変ですよね😭
    安定期に入ったら終わると期待していたので辛いです😓

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子2人は20週前後でつわりが終わりました!その後はご飯が美味しくて美味しくてかなり太りましたが、今3人目は終わらずここまできました🥲。。
結局食べれず、太れずのままです🥲

• R🔰

R🔰

20週ですか😭✨安定期つわおわ目標でしたが、20週に期待して耐えてみます!!笑

今回はまだつわり続いてるのですね😢上のお子さん見ながらの妊娠生活お疲れ様です✨

• 6月27日