※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
住まい

戸建てにお住まいの方、自転車置き場に悩んでいます。サイクルポートをつけるかどうか迷っています。屋根の下に置くか、雨ざらしにするか。

【戸建てにお住まいの方】自転車どこに置いていますか?

注文住宅計画中です。
恐らく将来的に一人1台自転車を持つだろうなあという立地なのですが、サイクルポートをつけるか悩んでいます。

お家の構造的に、サイクルポートをつけない場合
・リビングの掃き出し窓に面した庭の屋根の下に置く
・雨ざらし です…🌧️

コメント

ままり

今のところ1台だけなので雨ざらしです。でもカバーかけてます。

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    使用頻度がそんなに高くなければカバーもありですよね!

    実家で使っていましたがめんどくさくて雨ざらしにしてしまうことが多かったです😣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

サイクルポート付きの物置にしました!

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    存在を初めて知りました!

    お庭に置かれているんですか?駐車場ですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はカーポートを設置してそこに自転車もと思っていましたが、狭くてカーポートつけられないとなって🥹
    どうしようかなと迷っていたら見つけました🚲
    駐車場の奥が庭になっててそこに置いてます!

    • 6月27日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    我が家も駐車場の奥が庭です🪴
    イメージがつかないのですが、庭の突きあたり?に置いて庭を通過して停められるような感じにされているのでしょうか?

    もしくは手前で庭の中の手前側にあるみたいな感じですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ適当ですがこんな感じです😂
    駐車場を通過して自転車停めます!
    わかりづらくてすみません💦

    • 6月27日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    めちゃくちゃ分かりやすいです‼︎イラストありがとうございます🥹

    我が家は旗竿地なので、駐車場を1台分諦めるか、庭の中に置くかになりそうです!

    でも庭で使うものや庭いじりに必要なものも入れられるので、ただのサイクルポートよりお得感ありますよね◎
    台風にも強そうだし前向きに検討します😊

    • 6月27日
まま

庭の裏に屋根を一面つけているので、そこに自転車2台とバイクをおいています☺️

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    なるほど…!

    我が家も玄関の真裏には屋根があるのですが取り出しにくいのでは…と思っています。
    家の周りの細いとこ通らなきゃなので。

    ままさんはそのようなことないですか?

    • 6月27日