※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。寝ていたらお腹が痛くなり目が覚めた。上部はチクチクズキズキ、下部は下痢のような痛みと吐き気。ナースに相談し、ホットタオルで温めてもらうも痛みは変わらず。前駆陣痛かもしれない。

切迫早産で入院中です。
1時間前くらいから寝てたのにお腹が痛くなって目が覚めました。
痛みは子宮の上の方がチクチクズキズキ、下腹部は下痢のような痛みで吐き気もあります。
ナースコールして症状言ったんですが、ホットタオルだけ持ってきて温めて下さいと言われました😥
温めてるんですが、痛みは変わらず…前駆陣痛みたいなかんじでしょうか?測ってはないですが波があります。

コメント

にゃん

はじめまして。
私は18週で切迫流産でした。

大丈夫ですか?
今は点滴をしていますか?

• なほ

なほ

点滴してます!リトドリン4A20とマグセント10です。
    先週、個人病院から緊急搬送されて点滴量も増えたので余計心配で…
    痛みはまだ痛いですが少しだけ弱まってきた気がします😥

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

でしたら吐き気は点滴の副作用だと思います。
    私も点滴をぎりぎりの数値まで入れていて吐き気がすごく、点滴の量が減るまでは毎日吐いていました😢

点滴は直接流すので飲み薬より効くはずですが、当日で効く人もいれば数日かかる人もいるのでなんとも言えません。
    私は数日かかりました…☁ 

そして同じように腰辺りを暖められました。冷えると子宮が収縮しやすいからだと思います。

入院しているので何かあったらすぐ対応してもらえるので安心していいと思いますよ✨

吐き気と痛みと点滴…すごく辛くてイライラストレスをかんじてしまうかもしれませんが、なさんのためにも、赤ちゃんのためにも、出来るだけリラックスしてください💕

• 4月8日
  • なほ

なほ

詳しくありがとうございます…😭
    もう少し温めて様子見てみます!
    ありがとうございます!退院まで頑張ります!

• 4月8日
ayaka20

お腹は張ってますか?
あたしも切迫で3ヵ月入院してましたが
台風の日等低気圧の時にはお腹が痛く、
点滴あげられてました😭

• なほ

なほ

痛みと一緒に張ったり張らなかったりです😥張って痛いときは子宮が握りつぶされてるみたいな…
    看護婦さんに張ってくるなら教えて下さいって言われたんですが、こんな感じなのでどうしたらいいか分からず、温めてます…
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます😭

• 4月8日
Y*N*mamaღ

私も1人目妊娠中の時に
30週で切迫早産で入院しました。
切迫早産での入院は
本当に色んな面でつらいですよね。

痛みとか場所とか波がある無いを
ちゃんと看護師に伝えてくださいね(´・ᵕ・`)

• なほ

なほ

入院、つらいですが少しずつ慣れてきてます💭
    ありがとうございます!
    痛みもちょっとずつ和らいできてるのでもう少し温めて様子見てみます😭

• 4月8日