※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶
妊娠・出産

1ヶ月検診で先生から子宮の戻りが悪く、悪露が残っていて閉じてしまったことを伝えられました。注射と内服薬を処方され、1週間後に再受診しました。陣痛のような痛みがなく、子宮が収縮されてないのでしょうか?

本日1ヶ月検診で病院に行ってきました。
先生から子宮の戻りが悪く
悪露が少し残っている状態で
子宮が閉じてしまった…とのこと。

メチルエルゴメトリンマレインと言う
注射もされ内服薬も処方されました。

1週間後に再受診となりました。

陣痛と同じ様な痛みがあるからと言われましたが、未だにありません。

子宮が収縮されてないってことでしょうか?

悪露が出ないと掻きだされるんですかね?

コメント

ruuchin

私も子宮の戻りが悪く、1ヶ月健診直前に饅頭サイズの悪露の塊が降りて受診したところ、まだ子宮内に悪露が残っていました!掻き出す処置の後、内服薬を処方されましたよー

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶


掻きだされるの痛いですよね((((;゚Д゚)))))))
薬を飲んで悪露が出てくれればいいんですが…