※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

妊娠中の体調差に悩んでいます。産後の体重減少も心配です。

一人目と二人目の妊娠経過が
あまりにも差があり、辛い方いますか🤦
つわり、切迫で自宅安静、貧血、浮腫、
恥骨痛、体重増加もえぐい、、、
なにしてもしんどい😇🕳️
これは産後の体重減少もあまり期待しない方が良いのかもな☠️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの性別でつわり重い軽い、食べれる物は関係ないって証明しました、、(笑)
切迫ではないのが救いですが、骨盤痛すぎてびっくりです😭
やっぱり上の子と歳が離れてる分、自分の体も劣化してるんだ、、と実感してます😭笑

• アイ

アイ

コメントありがとうございます!
    自分が年取ったのは本当に痛感しました。8年ぶりと言えば、忘れてることもあるかもしれないけど🥹こんなに大変ではなかったです、、🌪️
    わたしまだ性別確定してないんですが、胎動も激しいしお腹の苦しさ重さが今回すごいので😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別生まれてからのお楽しみもいいですが先に知っときたい気持ちもありますよね💭
    上の子は自分でなんでも基本できるからお世話はない分その辺楽ですけど自分の体が、、ですよね🤣

• 6月27日
はじめてのママリ

確かに!!私も二人目の後半、普通にあるけないくらい恥骨痛と貧血ありました!
そして、、、今産後五ヶ月ですが、体重全然元に戻りません😳完母なのに!ほんまに落ちません🙃

• アイ

アイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    一人目のときが落ち着いてて…またそんな妊娠生活ができるかと思ったら、大間違いでした🤦🪨

体重は、産後半年から落ち始めると聞きました😎望みは捨てずに行きたいです…!!

• 6月28日