※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様のトイトレの進捗について相談です。幼稚園では週2~3回成功し、家では拒否しています。朝とお風呂前に声掛けしています。パンツに興味が出てきたようです。周りに比べて遅めと感じています。


お子様が年少さんで、まだオムツの方!
現在のトイトレ?の進捗など
どんなことでもいいので教えて頂きたいです

我が家は
・幼稚園では週2~3成功してるらしい
・家では基本トイレ拒否
・毎朝、お風呂前は声掛けしている
・パンツに興味がでてきた

3月末生まれなので周りに比べて
色々なことが遅めです🤔🤔

コメント

みい

保育園では完璧
排尿間隔かなり短め
家ではパンツでも事後報告…
家のトイレは時々
お外ではトイレ行ける


家でのやる気が本人にほぼなしです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

12月生まれの年少です🙋‍♀️

幼稚園がオムツ不可なので、パンツで登園して幼稚園ではほぼ大丈夫。(かと思いきや、1日で3回もらす日も月に1回くらいある🙄)

家ではオムツだったり、パンツだったりだが、ほぼ濡らさずにトイレでおしっこできる。

うんちはオムツでしかしない🥲
だいたい朝イチにするので、幼稚園ではうんちせず。

息子もしばらくトイレ拒否で結局トイトレほぼゼロのまま幼稚園に入園してしまいました💦
それでも1ヶ月くらいで幼稚園ではもらさないようになり、家でもトイレに行くようになりました✨

こればっかりは本人のやる気ですよね😭😭😭