※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子が帰宅後に食欲旺盛でお菓子を5連とか2袋、ラムネ2個、スティックゼリー3本、パン、おにぎりを食べています。給食は残すことが多く、好き嫌いが激しいようです。園児の普通の様子でしょうか。

3歳男の子、15時ごろ幼稚園から帰ってきたら
食欲が凄すぎます😮‍💨

お菓子5連とかの2袋(勝手に開ける)
ラムネ2個
スティックゼリー3本
パン
おにぎり

お腹空いたって言ってずっと食べてます😮‍💨
お菓子あげないとグズるので仕方なくあげちゃってます😮‍💨
好き嫌いが多くて給食はほぼ残してます😮‍💨

園児ってこんな感じなんでしょうか🙄

コメント

もこもこにゃんこ

うちはそんなにでしたね🤔
今もですが、小さいゼリー3つ、4つでおやつは終了です。
夕飯はモリモリ食べてましたけどね。(好きなものなら)

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですね🥺ご飯をモリモリ食べて欲しいです😓

    • 6月27日
kkk

よく食べる子は食べますけど(うちもよく食べます)お菓子をあげるから保育園でご飯食べないんだも思いますよ😭
ぐずるから仕方なくってあげちゃうと子供は賢いから次から同じ方法でやってきます!こちらが頑なに泣いても騒いでもあげない、としてお給食しっかり食べてもらった方がいいかなと思います😞

食欲でゆえばうちも長男も末っ子はそれくらいたべます!!笑

  • ママリ

    ママリ

    自分が楽してあげちゃってました😇お菓子減らしてみようと思います🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ

給食食べないからですかね?

うちも3歳いますが、お菓子はそんなに食べません!
というか量決めちゃってるので、いつも同じです。
基本は4連になっているお菓子一袋のみです!

  • ママリ

    ママリ

    きっとそうだと思います😭
    これからは量決めようと思います🥹

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

給食残しているならしょうがないかなって思います🙄

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭ご飯とお魚系お肉系のおかずしか食べないみたいです😮‍💨

    • 6月27日
mama

うちも満3、年少の頃は同じ感じでしたが、おやつは4連又は5連を1袋だけでした。
グズグズしても自分が給食を食べてこなかったからなのでお菓子はあげないです。
食べたいと言っても夜ごはん食べようねで終了です。

  • ママリ

    ママリ

    お菓子は減らそうと思います😇グズグズしても折れないようにしなきゃですね🥹

    • 6月27日