※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

メリーと遊ぶ時間が多いけど、家事や自分の時間も確保している。メリーが喜んでいる姿を見ると、邪魔しているのか気になる。この状態で大丈夫でしょうか?

3ヶ月頃って日中どう過ごしてどんな遊びしてますか?

うちのこメリーが大好きです(;_;)
日中は抱っこしたりスキンシップもとろうとしますがそれよりもメリーの方がいいみたいでメリーが止まると抗議してくるし起きてる時はほとんどメリー付けっ放しです(・・;)
メリーみてキャッキャして疲れてそのまま寝ます。
たまにメリーに飽きて泣き出すので手遊びやお喋りしたりします。

こんなにメリーばっかり動かしてる状態でもいいのでしょうか?
家事する時や自分のこと出来る時間も多いので助かるのですが(・・;)
メリーみながら喜んでるのをみると邪魔するのも悪いのかと思ってしまいます(;_;)

コメント

pepe

ひとり遊びも赤ちゃんの成長にとって大事なので、無理やりやめさせたりするのは良くないと聞きました。泣いたりうーうー言い出したら構ってあげれば大丈夫みたいですよ😊家事してるときは仕方ないですが、していないときは赤ちゃんの視界に入る所にママがいた方がいいらしいです!

• もった

もった

基本的に側にはいるので愚図ったらたっぷりあそびます(^^)

• 4月8日
ずにゃん

ひとり遊びも大事なのでいけないことはないと思います!
朝起きた時や授乳の後とかにメリーつける前そのまましばらく遊んであげる感じでじゅうぶんかなと思います❤︎

• もった

もった

遊べる時間はたっぷり遊んであげたいとおもいます(^ ^)

• 4月8日