※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

お手洗い時に出血があります。傷が原因か悩んでいます。他の時は血がつかず、点のように付くことが不思議だと感じています。皆さんはどう思いますか?

お手洗いに行く時だけ出血があります。

今朝からお手洗いで用を足して、トイレットペーパーで拭く時にだけ出血があります。

出血は鮮血で、しかしトイレットペーパー全体には付かず、ペーパーの濡れている範囲の、ごく一部分にだけ赤い血が点の様に付く感じです。

不思議なことにお手洗いじゃない時には、ウェットティッシュで何度拭いても血はつきません🥲

アンダーヘアをカミソリで毎日処理しているのですが、

おそらく外陰部のどこかが傷付いていて、お手洗いの度にその傷が開いてしまい、出血しているのかな?と考えています。

膣からの出血でしたらオリモノに混ざってお手洗い以外でも、いつ拭いても血が付くはずですよね?😵‍💫

また、その場合は出血が点のようにはなりませんよね?

皆さんはどう思われますか⋯?😿

※ 病院に行ってみたら?の回答以外でお願いします💦

コメント

ママリ

膀胱炎が切れ痔の可能性はないですか??🙂

• ママリ

ママリ

膀胱炎か切れ痔 です💦

• 6月27日
  • ☁️

☁️

ありがとうございます😊

膀胱炎の場合も鮮血が出たりしますか?💦
    たしかに膀胱炎には昔からよくなります⋯;;

切れ痔は、前の方しか拭いてなくても血が付くのでおそらくお尻からでは無いのかな?と思っています🥺

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎は鮮血出ます🥹最初は拭くとピンク混じりの尿がついてきたり軽い血尿で、酷くなると生理みたいな血になってきます💦(何回かやりました…)
    でもまずは残尿感とか頻尿が先行してたと思います…!

• 6月27日
  • ☁️

☁️

お返事ありがとうございます🩵

そうなのですね😖

そういえば、今朝、拭いたところがピンクっぽい尿の色でした⋯。

でも現在は尿には色は付いておらず、ただ少しだけ排尿の後に鮮血がペーパーに付着する感じなのですが、
    膀胱炎の場合は尿が全体的に赤く鮮血に染まるイメージですか?

色々聞いてしまってごめんなさい!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

酷くなると尿が赤くなって、さらに酷くなると血の塊が尿に混ざります🥹このくらいになると排尿痛がひどくて涙目になりました🥲

私の場合は、残尿感(頻尿)→拭くとピンクの尿→排尿痛→鮮血の血尿みたいな感じで毎回進みます!

• 6月27日
  • ☁️

☁️

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね‪‪💦‬
    怖いですね;;
    排尿痛、辛そうです⋯。

先程お手洗いで尿を出す時、膀胱に強い痛みを感じたので、膀胱炎の可能性も視野に入れ、様子を見てみます😭‪‪💦‬

詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

• 6月27日