※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診で視力検査で左目が見えにくいことが分かり、検査への不安と落ち込みを感じています。他の病気もある中、前向きなコメントを求めています。

3歳児健診、視力検査で引っかかりました😭
近くで大きい方と小さい方は見えたんですが
遠くから小さい方を見ると左目が見えにくいみたいで
後日紹介状を書くから取りに来て
検査に行ってくださいと言われました🥲
家でやったときも左が見えにくいと言ってできなかったので、何かしらあるのは確定かなと思ってます🥺

もちろん検査は行きますし、メガネっ子も嫌いじゃないし、乱視や遠視だとして早期発見できたことはありがたいとは思ってますが結構落ち込むし不安です😭

すでに喘息と卵アレルギー持ちで病院通いしていることと、発達の検査は引っかかりませんでしたが、癇癪持ちで手がかかるのでこれ以上にまた病院に通うのかと思うと憂鬱です😭

何が言いたいのかわからないですが、前向きになれるようなお話やコメントをいただけると嬉しいです😭

コメント

meeeeeママ

うちも同じような状況です!

三歳半検診もうすぐなのですが、右だけ見にくいみたいなので引っかかりそうです。。😭

ちなみに喘息とアレルギーも同じです💦
病院通い、仕方ないけど本当に憂鬱ですよね😞

前向きになるコメントでも何でもなく申し訳ないのですが、お互い何もないように祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのご回答、とてもうれしいし心強いです😭
    毎日発作がでないようにとか、食物アレルギーの負荷試験などそれなりに気を張って毎日生活してるので、これ以上心配ごとが増えてしまうのが辛いというか、私にやりきれるのか(やりきるしかないんですが)不安というかプレッシャーで😭
    お互い色々と大変ですが、少しずつでもいい方向に向くと信じて踏ん張りましょう🥹🤝🏻💕

• 6月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わかります💦
    喘息は軽い方で月1回程度の発作なのですが、アレルギーが重度でまだ小麦卵乳完全除去です😭
    負荷試験お疲れ様です!
    少しずつ進んでますか??

やるしかないのですが不安になる気持ちすごくわかります💦
    今中耳炎にもなっていて耳の聞こえも悪いし、なんでこうもいろいろ重なるかと辛くなります💦
    信じてがんばるしかないですね!!ご無理されませんように!!

• 6月27日
🍠

うちの息子も同じですー!
3歳児健診で目が悪いこと発覚して病院通ってて今日も行ってきました!
毎回検査だしメガネ作るしで大変ですがメガネかけると良くなるみたいで今回少しだけ右が良くなってました!左は全然でしたが💦
メガネは補助金出るので(申請すれば)ほぼ手出しゼロみたいなもんですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    私自身は視力はいい方なので、本当に初心者なんですが検査は検診でやったような検査をされるんですか?
    少しだけ良くなっていたとのことですごく希望が持てました🥺💕
    息子さんの視力が少しずつでも良くなることを祈ってます☺️

• 6月27日
  • 🍠

🍠

私も同じです!眼科行ったことなかったですww
    機会で目みるやつです!なんて言えばわかんないんですけど‪w

ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械なんですね!
    またあのアナログな検査をするのかと思うとちょっと憂鬱で😂
    機械で診てもらえるならちょっとホッとしました🥺
    ありがとうございます!

• 6月27日