※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寝返りでうつ伏せになり、心配です。硬いベビー布団で大丈夫か不安。再び横向きになりました。大丈夫でしょうか?

今まで仰向けで寝てたのが今日はうつ伏せで寝てしまいました!
顔は横に向いてるのですが
私が寝てしまったら大丈夫か心配です😢
ベビー布団で寝たので硬いし大丈夫かな?とは思いますが💦
案外、大丈夫なものなんでしょうか、、
戻したけどまた寝返りしてそのまま顔は横で寝てしまいました💦

コメント

sms13216

うちも7ヶ月過ぎたくらいから寝返りして寝るようになりました(>_<)
最初は気にしてましたが今では足元に居たかと思えば朝は枕元に居たり…
夜中に寝ぼけて寝返りして動いてます(^^;)
顔を横に向けてれるなら大丈夫ですよー♪

  • ゆみ

    ゆみ

    めっちゃ動きますね(笑)
    寝息が静かになったのでどうやら熟睡したみたいですが💦
    はじめましてなのでびっくりです!

    • 4月7日
なみスチル

下の子はうつ伏せじゃないと寝てくれませんでした(´-`)笑
苦しければ自分で顔を動かすので大丈夫ですよ!
でも近くに枕や、オモチャなど顔の下に入りそうな物は置かないように気をつけた方がいいと思います(^^)

  • ゆみ

    ゆみ

    苦しければ泣いたりしてくれますよね(><)
    おもちゃと枕はどかしました!

    私の布団と横に寝てるのですが
    体は私の布団側にくっついてるので寝返りや顔を向く時邪魔になりますか💦?
    そーっと真ん中にズラした方がいいですかね💦

    • 4月7日
  • なみスチル

    なみスチル

    泣くと思いますよ!
    邪魔にならないと思いますよ(^^)
    邪魔なら手でどかしたり何かすると思います!笑

    私の場合大人の布団で隣に一緒に毎日うつ伏せで(笑)寝かしてましたが、何も問題なかったです!

    問題と言えばベビーカーでうつ伏せになれず、仰向けじゃ寝れなくてぐずってたくらいですか…笑

    • 4月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!!
    聞いて安心しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私の布団で寝る時はなぜか私の枕を挟んで寝てます(笑)
    ベビーカーでもですか!
    本当にうつ伏せが好きなんですね(◡‿◡ฺ✿)

    • 4月8日
❤︎男女ママ♡

つい最近、園でのお昼寝中一歳の子がうつぶせ寝で死亡していたニュースやってました

よくちゃんと自分で体動かすとか言いますけど、突然死の原因一位は窒息死ですからね…
わたしは絶対泣こうがうつぶせ寝はさせないって決めてます

一度でも許すとそれが好きになるといけないので、いまだに必死に阻止してます

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり怖いですよね、、、
    阻止するにはどんな方法してますか?

    • 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    添い寝してるので赤ちゃんがうつぶせ気味になったら仰向けに戻してますよー

    死なない子は運が良かったんだなって思ってます
    絶対なんてないですもん💦
    現に、国がうつぶせ寝注意してるんですしね
    こればかりは自己責任ですけど、私は後悔したくないので💦

    • 4月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね(><)
    私も後悔したくないです!
    今泣いたので添い寝にしました!
    私の枕が縦になって横向きになってるのでうつ伏せにはならないと思います(><)

    • 4月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    国が注意してるのは今まで一歳までだったんですが最近一歳でも死亡したこともあって一歳すぎても気をつけろってやってました

    ママリでも朝起きたら冷たくなってたってゆう悲しい書き込みをこの一年で3回ほど出会いました

    お互い後悔のないようにしたいですね

    • 4月8日
虹ママ

5ヶ月くらいならまだ突然死する可能性も高いので絶対に絶対に仰向けに戻します。

上の子は4歳ですが、なんか気になるので気付いた時は未だに仰向けに寝かしかえてますσ^_^;

  • ゆみ

    ゆみ

    突然死本当に怖いです(><)
    うつ伏せで寝てたんですが泣いたので仰向けに戻しました!
    体密着させたので寝返りは出来ないはずです(><)

    • 4月8日