※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で膣やお尻に重い圧を感じ、赤ちゃんの重さに耐える感覚があります。赤ちゃんが出てくる兆候でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠後期から膣?お尻?あたりに圧を感じます👶🏻
歩くたびにズンと重い圧・説明しづらいですが膣のあたりが赤ちゃんの重たさに耐えてるような熱のあるような感覚があります。
特に歩く時やトイレの時に感じやすいです。
これって赤ちゃんが出てきそうになってるってことではないのでしょうか?😅
同じような感覚があった方いらっしゃいますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです!頭で押されているような感覚で、このまま陣痛くる!?とドキドキしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構圧迫感ありますよね!💦
    たまにツーン!とした痛みもあるので、色々気になってましたがただ単に重みを感じてるってだけなのかな😅笑

• 6月27日
ママリ

後期に入って膣の中に重たさのような違和感がありましたが、37週入って内診しても全然下がってませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳この圧迫感は降りてきてるとかではなく、ただ単に赤ちゃんの重みを感じてるってことなのですね!😅

• 6月27日
こうちゃんママ

2人目ありました!毎日産まれるー!と言ってましたが結局38w6dまで耐えました。
なんとか37wまでは耐えて欲しいので安静にしてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管長も指摘されたことはないのですが、この圧迫感にすごくビビってしまいます😓💦
    無理な動きはせずに過ごします🥺🙏

• 6月28日
🧒🏻👦🏻🤰💓

わかりますー!
3人とも後期になったら感じてますその感覚😌
産まれるんじゃないの?とか陣痛来ちゃう?って思うけど上2人は全然違いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん感じる感覚なのですね!よかったです💦🥲初産なので、もしや私だけ?と思い不安でした💦
    細身で筋肉もないので全部子宮に負荷をかけてるのかもです😅

• 6月28日