※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お金・保険

旦那が終身保険を学資代わりにかけていて、離婚後の支払いに不安を感じています。再婚や職場の変化も考えると、100%貰える方法はあるでしょうか?

終身保険を学資代わりで旦那名義でかけてて離婚された方いますか?

旦那は払い込み後に振り込むと公正証書に書くと言ってますが
20年後とかになるので...
信用してないわけではないのですが
20年もあれば再婚や職場変わることだってありますよね。


100%貰えるようになにか方法はないですかね?(>_<)

コメント

桜mama418

全くの素人で申し訳ないのですが
今の時点でその保険を解約して学資なりご自身の終身に掛け替えることはできないのですか??
私なら払込後の話は信じられないので今打てる手を考えます😭

deleted user

旦那がバツイチで前の結婚のときに契約してました。
確実にもらうには解約してそれを財産分与の対象とするしかないと思います。
たしか離婚後から2年の間は離婚後でももらえるはずです。
でも今だとマイナスになりますよね?
名義人を変えて自分で払っていくしかないのでは、、と思います。
うちの旦那は前から支払ってますが主人名義のまま、受取人は私なので、前の結婚の間に支払った分も含め今の娘の為のものに切り替えてます。
ご主人名義のままだと本当に払い続けてお子さんのために使ってくれるかもしれませんが好きなように変えられてしまうと思います(..)

ちるみる

離婚後にもらうのは期待できないと思います。学資ですらだいたい取られますからね。

解約して財産分与した方がいいと思います。

rara

みなさんありがとうございます(>_<)
ですよね。受取人など変えられたら元も子もないですもんね...