※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

旦那が間に合わず、1人で陣痛を耐えて分娩室に到着。男性は妊婦や出産の苦しみを理解できない。

予定日12日遅れで…やっと!!
でて来てくれました💓
しかし、1人目なのに旦那間に合わず…
1人で陣痛耐えた😡分娩室入ってから到着😡
この苦しみ伝わってるのかな…
何とも言えないですね(笑)
男は妊婦経験も出産経験もしないなんて、、

コメント

にゃんにゃん

出産おめでとうございます❤️うちも一人目で立会い予定ですが、仕事の都合で立ち会えるかどうか、、、出産がどんなに大変なものなのか、、わかってほしいですよね。妊娠中の今も初めだけで最近は家事など手伝ってくれないのでイライラします😭

• A

A

ありがとうございます!仕事だと厳しいですよね(´△`)大変なこと伝わってるのかどうかもわからず(笑)妊娠中だとイライラが余計多くなりますよね(-.-)

• 4月7日
7037mama

おめでとうございます☺
1人でよく頑張られましたね😢
私は旦那付き添いでしたが、苦しむ姿とか人に見せるのが嫌で声を荒げたりすることが一度もないままの出産でした。
で、産後旦那に「本当に痛かった?◯◯(長女)の時より楽?」と言われて、ちょっとイラってしました笑
「痛くないわけないから🙌感謝してよね。こんな可愛い子産んだんだから」って言いました笑

• A

A

ありがとうございます!!
    私も見せたくないタイプなんで、誰もいなかったぶん思いっきり叫んでたので居なくてよかったかもと思いましたが…これじゃあきっとありがたみ?も何も伝わってないんじゃないかなと後々後悔しました(笑)痛みも苦しみも伝わらないのが悔しいですよね 😑

• 4月8日
kn.com

出産おめでとうございます♡
おつかれさまでした☺️

陣痛、出産ととても痛く辛かったですが
この経験ができない男性のみなさんには
口で伝えても見ていても分からないですよね😔

• A

A

ありがとうございます!!
    口で言っても伝わらず…ましては痛がってる姿見ればちょっとは伝わるかなと思ってたんですがそれすら見せることができなかったので悔しい気持ちです(笑)

• 4月8日
ひなちゃんママ

予定日超過辛かったですよね!
私も8日超過で出産しました!
本当におめでとうございます!
この痛みは絶対分かってもらえないですよね😭

• A

A

ありがとうございます!
    超過辛かったです…まだかなとゆードキドキと周りからの催促(笑)
    本当に絶対伝わらないから、これからちゃんと父親として立派にやってもらえることだけ願うしかないですね😂

• 4月8日
snow01

たまたま休みで陣痛から旦那居ましたが…、予定日1週間遅れの出産で、前期破水で陣痛促進剤使っての管理入院でモニター(赤ちゃんの心拍と、脈とかの… )見て、あっ。痛くなってくるね。はい。もう引いてきたから痛くないよー。って言われたときにはイライラしました(笑)
確かに何十時間と見たら見慣れてくるんだろうけども(´д`|||)
一回陣痛のタイミングでたまたま腕掴んだら凄く痛かったらしく、あとからよっぽど痛かったんやろうね…。いつもの○ちゃんからは考えられない力やった。って言ってました(笑)
私は薬のせいか痛みばかり強く感じてずっと叫んでました(^_^;)))
男の人が出産を体験したらショック死するレベルを、女性は乗り越えれるんですから本当凄いですよね(*´∇`*)

うちの旦那はヘタレなので、あんなに苦しんでたのに出産怖くないの?俺が○ちゃんなら二人目は生まない。って言われましたσ( ̄∇ ̄;)
でも自分が生まないから、子供は二人でも、三人でも欲しい!!っと言ってきます。
おいおいって感じです(^_^;)))

• A

A

痛くないわけないでしょ!ってなりますねw
    私も促進剤打ったらすぐ陣痛きて、まだ産まれないと思ってたとか言われました…
    本当女は強いです。男にも同じ経験させたいくらいですよね(笑)

一人っ子はね〜なんて言ってくるけど、もうあんな経験したくないって感じですよね!でもきっと可愛くてまた二人目産む時がくるだろうけど…笑

• 4月8日
  • snow01

snow01

下がりかけはまだ痛いんだよ!!他人事だと思って!!って思わず怒鳴りました(笑)

私意外と進まなかったんですよね(^_^;)))子宮が開かず、促進剤のおかげで痛みだけはMAX!!が20時間でした(TT)
    まだ生まれないの?って旦那が他の妊婦さん付き添いの人から何回か聞かれたらしいです(笑)

ですよね(笑)陣痛中とか、誰が次なんて妊娠するか!!(助産師さんに体重増えすぎてるから開かないのよ!次欲しいなら体重ちゃんと管理しなさいね。と言われたので)頼まれても生まねーよ!!…なんて荒んでたのですが(^_^;)))
    なんだかんだで娘可愛さで、もうすぐ出産です(笑)
    こんなに可愛い娘が赤ちゃんと遊ぶ姿…可愛いんだろうなぁ!!っと(笑)
    でも多分次はないです(笑)
    悪阻+子供二人の育児なんて想像出来ません(´д`|||)
    1人育児+悪阻でヒーヒー言ってたのに(笑)

• 4月8日
  • A

A

促進剤痛いどころじゃないですよね…
    20時間よく耐えましたね>_<

もうすぐ出産!すごい!頑張ってくださいね!!
    2人仲良く遊んでたら絶対可愛いです♡
    2人いれば充分ですね♡笑

• 4月8日
  • snow01

snow01

もう陣痛来てるから、戻れないですしね(笑)後半は帝王切開してくれって泣きついて、呆れられてました(^_^;)))

頑張ってきます!!
    もう二人で充分です(*´∇`*)
    一姫二太郎になる予定なので、周りからも両方いるならもういいね!と言われました(笑)

• 4月8日
  • A

A

そーなりますよね>_<凄すぎます。

一姫二太郎!最高ですね♪
    パッと出て来てくれるの願いましょう!!

• 4月8日