※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のお股が臭く、オムツをしていると痛がる。デルモンゾール軟膏を使っても治らず、病院受診が必要かどうか、皮膚科か小児科か相談したい。トイレ後のおしり拭き以外に気をつけることがあれば教えて欲しい。

トイトレ中のもうすぐ3歳の娘について。最近お股が異常に臭いです。。そして、寝る時だけオムツなのですが
オムツにおしっこをしたらお股が痛くなるのか
痛い!痛い!と言います。以前貰っていたデルモンゾール軟膏があったので、ここ1週間ほど夜塗ってますが
なかなか治りません。赤くなったり、引いたりを繰り返しています。
病院を受診したほうがいいのでしょうか?
その際は皮膚科ですか?小児科ですか?
他の病気を貰いたくないので、なるべく受診したく
ないのですが。。。
家にいるときはトイレのあとおしり拭きで
拭いてあげたりしていますが、他に気をつけることなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科行った方がいいかもですね💦臭いのが気になりますね😓カビとかの可能性もあるかもだし、私なら連れていきます😭

ボディソープで洗いすぎも良くない思うので、私ならお湯のみで優しく洗って、夜のお風呂以外に朝に再度お湯で洗ってあげるとかしてあげるかなと思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦気になってボディーソープで丁寧に洗ってしまってました💦
    小児科行ってます😱

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

股が臭ったりしたらすぐ連れてったほうがいいですよ!
カンジタや感染症の疑いありますし🙆‍♀️
なかなか治らないなら尚更早くいったほうがいいです。
あと、デルモンゾールもダラダラ使うぶんステロイドを多く吸収することになるので注意です!しかも陰部はステロイド吸収率が他よりかなり高いので素人判断はかなり危険😭
炎症してる部分がオムツが蒸れたりすれて痛いのかもですから、早く病院へ行ったほうがいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタ😱あり得ますよね。。素人判断は確かに危険ですよね😭
    今から病院行ってみます💦

• 6月27日