※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

下痢の時は綿棒浣腸は避けた方が良いですか?

【下痢と綿棒浣腸】

一昨日ぐらいから子供のお腹が張ってる気がしていて一日に最低でも2回はうんちが出ていたんですけど量がいつもより少なくて綿棒浣腸しようかな〜とか思ってたんですけど
さっき子供のオムツを変える時いつもより便が水っぽくて色も正常の範囲ですがいつもより茶色寄りな感じでもしかして下痢?となってます。

下痢の時綿棒浣腸はしないほうがいいですか?

一日一回少量でもうんちが出ていたら綿棒浣腸しないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2~3日は様子見で機嫌も悪く出なかったらしてました!
うんちでなくても毎日はしなかったですね😣

はじめてのママリ

生後1ヶ月の子がいます!
うちは気張ってるのに苦しそう出にくそうってなったらやってます🥺
そうすると大体硬めの便が出てきます!
水っぽいときはやらずに様子見てますが、そのうち一気に出たりします!

• あおいろ

あおいろ

下痢の時に綿棒浣腸したら良くないですか?😓

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水っぽいだけで下痢じゃない可能性もありますし、様子見て出せなくて苦しいようだったらやってあげていいんじゃないですかね🤔
    私なら出してスッキリしそうな感じだったらやってみるかもです😂

• 6月27日