※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
妊娠・出産

33週の妊婦が切迫早産で入院中。入院費の相場を知りたい。貯金はあるが参考にしたい。

33週の妊婦です。
お腹の張りがあったり、茶色のおりものが出たりと色々発生してちょうど妊婦健診だったので受診すると即入院になりました😭切迫早産の可能性があるとのことで、分娩まで入院になりました😭
人生初の入院でパニックです笑

この頃から入院した経験がある方にお聞きしたいのですが、
入院費はどれくらいかかりましたか?
貯金はあるので、たぶん大丈夫かと思うのですが
一応参考までに聞きたいです🙌よろしくお願いします!

#初マタ #初マタニティ #妊娠後期

コメント

ママリ

手出し8万でした!   

• ペパーミントパティ!

ペパーミントパティ!

コメントありがとうございます!そうでしたか!ありがとうございます!食事代も込の値段ですか?🤔

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ふくまっています!
    大学病院MFICUにいて、2週間の入院、限度額使わないと160万くらいでした🙏🏻

• 6月27日
りほ

限度額認定証は健康保険組合に連絡して取り寄せましたか?
限度額認定証を利用すれば、高額取得者じゃない限り、医療費+食事費用で正期産までの入院なら10~13万だと思います。
私が1ヶ月入院でそれくらいだった記憶がありますので…。
あとは保険に入っているなら、後から申請すれば保険も基本的に保険もおりると思いますよ(*^^*)

ペパーミントパティ!

コメントありがとうございます!なんせ本日から急に入院だったので…健康保険組合…?初めて聞きました💦
    10万円前後くらいなんですね。医療保険には加入しているのですが妊娠の入院が出るか調べてみます!ありがとうございます!

• 6月27日
  • りほ

りほ

健康保険組合に電話して入院しているので、限度額認定証をお願いしますって電話してみてください。
    ご自分で電話難しいなら旦那様にお願いして見てください(*^^*)
    早いと1週間しないで届くと思いますよ。

保険も確認してみてくださいね!
    保険出るのと出ないとじゃ全然違うので(*^^*)

• 6月27日
ひな

マイナンバーカードお持ちでしたら、簡単に高額療養費制度の申請出来たはずです!看護師さんに聞いてみてください!

ペパーミントパティ!

コメントありがとうございます!明日以降聞いてみようと思います💦今日はいきなり過ぎてパニックっているので😂

• 6月27日
  • ひな

ひな

是非そうしてみてください!そしてお大事にしてください!

• 6月27日