※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子が朝に断続的に緩いうんちをする症状で、幼稚園の準備が難しい状況。医師から咳の薬と整腸剤をもらっているが、疲れている。息子の状態が下痢なのか不安。

これは下痢なんでしょうか…?
汚い話なので恐縮です🙇


年少息子。毎朝、うんちが断続的に出ています😭
朝食前後に初回のうんち→いつも通りの固形
2回目(前回から30-40分後)→ちょっと緩い
3回目(前回から30-40分後)→水っぽい

こんな感じでだんだん緩くなっていきます。
2回目以降はほんのちょっとずつしか出ません💦
多い時は5回くらい出ていて、幼稚園の準備をしようにも「おなか痛い、うんちでそう」と言われます💦

結局、幼稚園の準備もできず休みがちに。

初回のうんちは固形なので、毎朝「今日は大丈夫そう」と思っては裏切られるので私も疲れが出てきます😢

下痢って、食べても水状のものがバシャバシャ出るイメージなんですが、息子のこの症状も下痢なんでしょうか?

だいたい午前中にうんちを出し切ると、午後はうんち出ません。
そして機嫌も良く、元気です。
朝のうんちしてる時だけ「おなか痛い」と言います。

ちょっと風邪気味(咳が時々)なのもあり、小児科で咳の薬と整腸剤をもらって飲ませています。

もう整腸剤飲ませてるし、できることってないですよね…。
毎日幼稚園に電話して謝って、日中元気な息子と過ごすのに少し疲れてしまいます…。

いっそのこと、明日もお休みにしたほうがいいのかな…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水っぽいとやはり下痢気味だと思います💦

幼稚園は義務ではないので、
謝る必要はないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やっぱり下痢ですかね😭😭

    めちゃくちゃ元気だけど、今日は日中も水っぽいの出てるので明日も様子みようと思います🥲

    • 6月27日