※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットはおすすめですか?体調が悪くて鼻水が出ている時、鼻を拭くのが大変で困っています。メルシーポットでも暴れたりしますか?おすすめの商品が知りたいです。

メルシーポットってあった方が楽ですか?
先週から体調を崩して鼻水も出ているんですが、鼻を拭こうとすると仰け反るし、泣くしで大変です🤦‍♀️
メルシーポットでも暴れたりするんでしょうか、、

おすすめのものも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

暴れます!(笑)
我が家は1歳8ヶ月の双子男子ですが、泣き叫び暴れまくります。同じくらいの月齢で、自分で鼻に吸引部分を入れて吸えているお子さんもいるみたいなので、こればっかりは好き嫌いかなと(笑)

ただ、吸引力がとても強いので、長時間拘束しなくて済むのと、たくさん鼻水がとれるので、回数をそこまで多くしなくていいのがいいところだと思っています。

我が家はあってよかったなと思っている育児グッズベスト3には入ります。(笑)

👩🏼

あると絶対今後便利です!

暴れますが、鼻水溜まってると中耳炎にもなるしなかなか良くならないので、暴れて泣きじゃくりますがしっかりやります笑

はじめてのママリ🔰

うちも暴れます。
が、うちもベスト3に入ります。
上の子の時は口で吸うタイプの物だったんですが、2人目が産まれて上の子が貰ってくる風邪がもれなくうつるので、買いました。
もっと早く買えば良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

楽ですし大活躍してます😊
ただその月齢だと暴れますね💦 まだ2歳の子も嫌がる時があります。
でも拭くだけより奥の方もとれるので、吸った後はスッキリしてますよ。

あやか

あった方が楽です!
個人的に買ってよかったアイテムNo.1です!!
うちも娘もギャンギャン泣きながら暴れますが、吸った後はやっぱりスッキリするようです☺️

ピジョンのシュポットにボンジュール+というロングノズルをつけるとめっちゃ吸えます!!
シュポットは洗う部分も少ないのでお手入れも楽ですが、メルシーポットよりも少し高いです😭

レナ

買ってよかった育児グッズの1位に君臨してます。マジでおススメです。
1歳半くらいまでは泣いて暴れてました!
今では自分から「鼻ブーンするやつやってー」と寄ってきます!笑

慣れるから大丈夫ですよ!
メルシーポットやるときは心を鬼にしてガッチリホールドするべきです。そのほうが安全なので!💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!
使ってるリアルな声を聞けてありがたかったです。
今日も鼻水ずるずるで詰まってる感じもあるので、暴れるの覚悟で買う方向で検討したいと思います☺︎