※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデミ
子育て・グッズ

年子の男の子2人の母です。最近疲れています。育児は大変で、他の年子ママの過ごし方を知りたいです。

年子のお母さん友達になってください~🎵🎵(⌒‐⌒)
周りに年子のお母さんがいません!色々話を聞きたいです~

私は11ヶ月差の男の子2人の母です。最近ずーっと疲れてます。年子関係なく育児は大変だけど疲れます(TT)
かわいいかわいい息子たち♪
みなさんどうやって過ごしてるんですか!?

コメント

なっちゃん 2

年子boyママしてます\( ˆ ˆ )/

長男くんのイヤイヤ期、次男くんのギャン泣き日々疲れきっています(笑)

• ヒデミ

ヒデミ

ほんと育児って大変ですよね(TT)下の子妊娠中、長期入院だったので育児ブランクもあり、フラフラです(/o\)

• 4月9日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

大変です|ω・`)
    私の所は1時保育大丈夫なのですが月5日だそうです(^_^;)これから申込みます。
    下の子は認可だと10ヵ月からなので無認可で考えてます(>_<)
    毎日毎日寝ても起きても一緒なのでいっぱいいっぱいです(笑)
    ヒデミさんは息抜き出来る環境はありますか?

• 4月9日
  • ヒデミ

ヒデミ

ほんとにいっぱいいっぱいです(TT)何か毎日イライラしてます…息抜き…何をしたら息抜きなんかもわかりません(笑)
    二人共あずけるには気が引けるし、旦那には無理だし(;o;)
    皆ででかけてもどっっと疲れるだけだし(/o\)
    息抜きしてますか??

• 4月11日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

いっぱいいっぱいですよね!
    わかります!友達にいっぱい愚痴ったり
    相談して発散しています( ˇ-ˇ )
    今は辞めていた喫煙に行きそうですww
    アイコス購入してしまいましたww

息抜き、、、やり方教えてください(笑)
    とりあえず旦那に頼んでクレヨンしんちゃんか名探偵コナンの映画を見に1人で行かせてもらおうかな、、、と(笑)

• 4月12日
  • ヒデミ

ヒデミ

私も妊娠して禁煙したので、よくタバコ吸いたいなぁって思います(笑)
    映画いいですねぇ~🎵
    私は美容院に行きたい~!!旦那は3ヶ月に一回は行ってるのに(TT)しかもめっちゃくちゃ遠いとこへ…(/o\)

ご飯もゆっくり食べたい…

とりあえず、朝は8時ぐらい寝たいです!子供達早起きで6時には起きるので…

• 4月14日
まんまんいた

1歳8ヶ月差、男の子年子です☆
昼間は2人共保育園へ行っています(♡ơ ₃ơ)ฅ
帰ってきてからは2人で追いかけっこしたりと子供達だけで遊ぶ事が増えてきました♪

• ヒデミ

ヒデミ

早く二人で遊ぶようになってほしいです~(⌒‐⌒)
    この地域では一時保育も無理らしいので、保育園はまだまだ先の話だぁ(^^)

• 4月9日
  • まんまんいた

まんまんいた

下の子がハイハイできるようになると結構一緒に遊べると思いますよ♪
    育児は本当に大変だけど、大変な時期なんてあっという間ですよ!

• 4月9日
  • ヒデミ

ヒデミ

まだ寝返りもしないので先が長そうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    あっという間なんでしょうねぇそれはそれで寂しいなぁ(^^)

• 4月11日
みぃ

少し大きいですが、上が年子です😊
1人目が3歳くらいまで記憶がありませんw
そのくらいクタクタでした💦
どうやって過ごしてたかな…とりあえず上の子と一緒に下の子を見ながら泣いてるねーとかおっぱいかな?とかお兄ちゃんもこうだったんだよーとかやってました‼︎
歩きだしてからはほぼ外!思いっきり砂遊びさせてました!2、3歳くらいからは2人で遊んでくれたから物凄く楽になりましたよ😊

• ヒデミ

ヒデミ

やっぱり2、3歳まではクタクタなんですね‼
    地域の検診の時に先生に相談したら下の子泣くのほっとくと発育が遅れるよって言われました。なんだかなぁーって(;o;)
    この先生大丈夫?って思ったけどそのせいで気分がどんよりです(TT)

• 4月9日