※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

新品のベビー服を購入したら不良品で返品不可。消費者センターも返品難しいとのこと。泣き寝入りするしかないか相談したい。

カテ違いでしたらすみません(;_;)
無性に腹が立つので相談させてください(>_<)

先日、BASEというアプリで個人出店されている方から新品のベビー服を購入しました。
海外インポートのお洋服だったのですが商品ページには海外製品とも書いておらず、サイズのみの記載で下の方に注意事項をご覧下さいと書いてありましたが、トップページに飛ぶことなく、可愛い!という理由だけで購入してしまいました。。。

予約商品でとどいたのは2週間後。
私はすぐにタグを切ってしまう癖があり、その服も届いてすぐにタグを切ってしまいました😥
ですがよく見ると素人作品のような作りで糸は飛び出ているし縫い方もガタガタ…。しまいには股下ボタンの穴の部分がボタンに対して大きすぎな為にボタンを留めることができない始末…。
未使用の状態でメールにて販売先に問い合わせたところ返品は断固拒否。
理由はトップページに記載されている返品について海外製品は作りが甘いとちゃんと書いてあるとのこと。
サイトに飛ぶと一番下に特定取引商法特約がありました😭
見なかった自分も確かに悪いのですが、明らかな不良品でどうしても返品したかった。
ですが書いてある以上は返品不可とのことで消費者センターにも電話しましたが返品は難しいとのこと。
ですが販売者はメールの返信も遅く、交換すらも無理と言われて…。
はっきり言って詐欺にあったような気分で最悪です👎
正直、もう諦めてはいますが
これは、やはり泣き寝入りするしかないと思いますか?

意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆりりん

センターにまで言われたら悔しいが仕方ないですね(p_-)遅かったのは注文入ってからお取り寄せしてるっぽいですね。
高いお勉強代と思って次からは注意事項やプロフィールチェックですね!!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます☆
    やっぱりそうですよね〜😥
    諦めます(;_;)

• 4月8日