※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

昨夜、子供が頭を打ち、鼻血が出た。小児科で緊急性はないと言われたが、様子見るか迷っている。活気がなく心配。様子見るべきか。

【緊急です💦】
下の子が昨夜寝る直前の暗い部屋で上の子とぶつかって左側頭部を強打したみたいです。
泣いたのですぐ確認するとたんこぶが出来ていました。(上の子は鼻血が出ました)
その後はいつも通りに戻ったので安心して寝たのですが
今朝、打った側の鼻から大量に鼻血が出ていました。
その鼻血が上の子のより気持ち薄くてサラサラな感じがしたので幼稚園を休ませて近くの小児科受診したのですが緊急性は無いとのことでした💦

ただお守りとして大きい病院の紹介状は書いて頂けたのですが
もう少し(2,3日)様子見て受診するか
午後まで様子見て行くか迷っています。

嘔吐や痙攣などはないのですがいつもより活気がなくて心配で、、、

鼻血が出た原因も直接関係があるわけではないみたいですが
普段まっったく鼻血出ないので頭部を打ったことによる影響かなと考えてしまいます😓

皆さんなら様子見しますか??

コメント

ままり

もう不安でたまらないなら連れて行ったら良いと思います。
私は連れて行っちゃうタイプです。

  • はなはな

    はなはな

    返信遅くなってしまいすみません💦
    あの後すぐ元気になってお喋りし始めたので様子見としました!
    ありがとうございました!

    • 6月28日