※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

長女が口の中が痛いって言ってご飯あまり食べられないので今日保育園休…

長女が口の中が痛いって言ってご飯あまり食べられないので今日保育園休みました。手足口病かと思って口の中を見たのですが発疹なくて手足も発疹はないです。休むって分かった途端、「バナナジュース作って飲む」と言ってバナナジュース一気飲みして、鬼滅の刃見るって言ってテレビ見だして、次女と一緒にティッシュちぎって部屋中ティッシュまみれにしました。
月曜日も朝に長女がお腹痛い、しんどいと言ったので保育園休みました。休むって分かってしばらくすると元気になって「お腹すいた!お菓子食べたい!外で遊びたい!」と言い出しました。月曜日は小児科受診して、体調に問題ありませんでした。今からも小児科受診します。
私もこんなこと思いたくないですが、仕事をしてるので、保育園休むって分かった途端に元気になると職場の人に申し訳ないし、子供に気軽に休めるって思わないでほしいと思ってしまいます。お休みの日は長女の希望に添えるところは寄り添ってます。体調不良でお休みしてる時に外で遊びたいと言われると、体を休めるために家で遊ぼうと、寄り添えないときは説明してます。ママも仕事をしてるから、ママがお休みすることでどうなるかも説明してます。ただ、どうしても頻回になるとイライラしてしまいます。このように休むって分かってから元気になるのは、4月末に育休復帰してから4回目です。こう思ってしまう私は心が狭いでしょうか😢

コメント