※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが風邪をひいて咳がひどいです。鼻吸い器を使ったら少し良くなりました。鼻水が原因か心配です。夜中も咳き込んでいますが、熱はありません。

生後6ヶ月の子を育てています!
上の子からの風邪をもらったのか先週の土曜から鼻水と軽く咳があり小児科に行きました!薬を貰ったんですがどんどん咳がひどくなり今日鼻吸い器の存在を忘れておりしてみたら咳がましになってきました!
やっぱり鼻水が流れ込んで咳してるんですかね?
夜中も咳き込んでオエっとか言ってます😱呼吸音は普通で熱もないです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくうちも生後6ヶ月で風邪っぴきです😂
痰とは別に鼻水が喉に逆流?することがあるので、湿った咳になっていたみたいです💦
うちも鼻吸いをこまめにしたらだいぶ痰が絡んだような咳がよくなりました!

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    同じく風邪引いてるんですね😭やっぱり逆流してますよね😭
    寝てる時咳き込むと可哀想で😭
    鼻吸いとにかくこまめにやるしかないですよね!
    お互い早く治りますように😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ

鼻吸いは意外と効果あるみたいですね!
おっしゃる通り、鼻水が溜まってしまって咳が出てしまうようです。
まだ上手く吐きだせせないのでとってあげるしかないですが、まー嫌がること笑😭

1週間咳が続くようだったら、アレルギーを抑える抗生物質を貰ってました。
お大事にしてください

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    やっぱり鼻水溜まってるんですね😭
    めちゃくちゃ嫌がって頭ブンブン振ってます😂
    明日で薬なくなるのでまた明日行ってこようと思います!
    ありがとうございます!はやく治るといいです🙇‍♀️

• 6月27日