※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の女の子、火曜日に便秘でモビコールというお薬をもらったんですが、うんちが出るまで数日かかりますか?

2歳の女の子、火曜日に便秘でモビコールというお薬をもらったんですが、うんちが出るまで数日かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何日出てないですか?溜まりすぎてたら一回浣腸でだしたほうがいいかもです💦
モビコールは腸の中の便を柔らかくしてくれるような薬なので毎日継続してることでスルッと出るようになります。
うちも2歳からのんでます!

• な

おとといの夕方に浣腸して出ました。モビコールも同じタイミングで飲ませました。まだうんちが降りてきてない可能性もありますかね…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回出したんですね!
    降りてきてないんですかねー🤔
    苦しくなさそうであればもう少し様子見ですかねー💦
    出るでない関係なくモビコールも継続して飲んでたらそのうち出るかもですが、まだ固いのが溜まってるかもや、しんどそうであれば明日当たりまた浣腸した方がいいかもですね🤔

• 6月27日
  • な

お返事を下に回答してしまいました💦すみません💦

• 6月27日
な

今日明日様子見て出ないようであれば浣腸してみます。
モビコールって継続しないと意味ない感じですかね?💦
小児科では7日分しか出なかったので…
ヨーグルトや海藻、さつまいもなど食べさせて便秘改善しようしてるのですがなかやか治らず😅

まか

2日くらいで出た気がします。
うんちが柔らかくなるので、出しやすくなるので継続して飲むんだと思いますよ。

はじめてのママリ

便秘の状態によります。
もうすでに何日も出ていなくて、腸の中でうんちがカチコチに固くなっているときは、その硬い便が出るまでに時間がかかることがあります。
フタのようになって詰まってますからね💦
それが出てしまえば、あとはゆるゆるで出しやすいうんちに変わりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに便秘に有効と言われる食物繊維が原因で便秘になるということもあるのでお気をつけください💦
    モビコールはしばらく続けたほうがいいですよ。

• 6月27日
な

回答してくださってくれた方ありがとうございました!
まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️しばらく様子を見てみようと思います。