※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の健診に夫婦で行くのは普通ですか?友達に言われたことについて悩んでいます。夫婦で行くのはおかしいでしょうか?

子供の健診に夫婦で行くのはおかしいのでしょうか?💦
友達に話したら、普通は一人でいくし
旦那さん仕事は?うちは仕事忙しいし、そんなに
大変なの?大丈夫?と言われました😅

仕事は休みだったし、夫婦で行きたくて行ったのですが。病院にも夫婦で来てる人たくさんいます

夫婦で行くのはおかしいでしょうか?
友達が正しいですか?

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

むしろ夫婦で来ている方を見ると
いいなぁ〜と羨ましいです🥺🫶🏻
きっとお友達も羨ましくてそういう
言い方になってしまったのかな?
と思いました!

♡HRK♡

おかしくないですよ😊
人数制限かかっていないのであれば、良いと思います😊
羨ましいです!

ママリ

うちもほぼ毎回夫婦で行ってます!周りも夫婦多いですよ〜!
旦那いてくれると受付とか楽だし全然いいと思います🙆‍♀️
パパも病院慣れしてもらった方が何かあった時に良いかと🥹

のんの

そこに正しい正しくないはないと思います😊
親一人で行く人もいるし、夫婦で行く人もいるし、どちらもありです🙆‍♀️
私は一人で行きますが、夫婦で来てる人を見ても何も思わないです。
どっちが普通とかないですし、気にしなくて大丈夫ですよ😊

さー

旦那が平日休みなので夫婦で行きます!旦那も疑問に思ったことを質問出来たりするので…旦那さんも行きたくて行っているし付き添いはしてはいけないと言われてなければいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもずっと夫婦で行ってます☺️
周りにも揃ってきてる家族いますよ🙆

いけ

全くおかしくないですよ✋🏻

パパ1人もママ1人も夫婦揃っても、別にどれでもおかしくないです😂
お友達、嫌な言い方ですね🥲私ならカチンときます(笑)

例えば満席の状況で赤ちゃんを抱っこしてるママが立っていて、何もしてない付き添いぽいパパがどかっと座ってらしたら、そういうのは嫌です😵‍💫
そういうことが無いのなら、何も問題なしだと思います🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

感染症予防などで子ども1人につき大人1人みたいな制約がなければいいと思いますよ!
ご友人のところはそういった決まりがあるのかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

夫婦で行っても1人で行っても義母、実母と行っても皆お腹の子を楽しみにしているのには変わらないので気にしなくて良いと思います😊✨
平日休みの旦那さんもいますしね😊もちろん有給を取って一緒に健診に行くのも素敵だなって個人的には思いますよ😊✨
お腹も大きくなってくると病院までの行き帰りも大変ですしね💦

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
ほぼ毎回夫婦で行ってますよ〜😊旦那も行きたくて行ってます!
荷物とかもあるので2人だと楽ですし笑