※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

娘がお祭りに行く友達AからBと一緒に行くか聞かれた。大人同士の話ではないし、AとBの関係も考慮して悩んでいる。お姉ちゃんは別の子と行くとのこと。どうしたらいいか迷っている。

近所のお祭りに娘がお友達Aと行きたいと言っていて学校でもAと話して一緒に行くと言ってましたが大人が挟まってないのでとりあえずAのお姉ちゃんにLINEで聞けば?と言い、LINEで聞いたところ
Bと行くけど一緒に行く?
と聞かれたそうです。

まだ返信はしてませんが後から追加で一緒に行くだなんて迷惑ですよね。

それに大人同士で話してませんし…
AとBの遊ぶ頻度が高ければ一緒に行ってもいいかもしれませんがたまにしか遊ばないのであればおじゃまなので遠慮しようかと思います。

お姉ちゃんは学年が結構上なので違う子と行くそうです!

みなさんだったらどうしますか?
今日習い事が一緒なのでこの話をするかしないかも含め…

コメント

a.mama💟

学校でもAちゃんと行く話してるんですよね?😊
お姉さんが知らないだけで、AちゃんBちゃんと娘さんと3人で行く話してたかもしれないですよ🙌

一度話してみて、知らないようだったら遠慮するねーと伝えたら相手がいいよいいよって言ってくれるかもですよ⭐️

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

娘とAは同じ学校でBは違う学校なので多分AとBのママが話して約束した感じだと思います!
    わかりにくくてすみません😭

Aと娘は学校で一昨日も昨日も話したらしく、ただ小1なのでそんなにあてにならず…笑

チラッと言ってはみます!

• 6月27日
  • a.mama💟

a.mama💟

親同士の約束なら難しい💦親同士仲良しあるあるですね⭐️間に入るのも、、ってなっちゃいますね😲

あてにならなくても子供同士で連日話してるなら、行くって言ったのに嘘つき!ってならないようにしとかないとですね😰

• 6月27日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ですよね😭
    娘とAは毎週土曜遊んでるので頻度的にはこちらの方が高いかもです💦
    日曜にお祭りなのですがわたしが普段日曜仕事なのと(お祭りのために半日休む)、その次の週一緒に少し遠くにお祭り行くのと、行くか未定のお祭りの前日も遊ぶので確実にBと行ってもらった方がいいと思います😼
    親同士はおそらくこちらの方が仲良いと思ってます!笑

そうなんですよね😮‍💨
    返信来る前から多分難しいと思うよ!とは言ってますが行きたいが勝ってますよね🙃

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子ども達本人の性格にもよるのでコレって答えはないように思います。
誰とでも仲良くなれるタイプや、知らない子が一緒だと嫌なタイプとか。
Bとお子さんはお友達なんですか?

遊ぶ頻度が高ければ、、も、遊ぶ頻度が高くてAとBがめちゃくちゃ仲良いなら、逆に仲間に入りにくいしどうかな、と思うこともあるし。

私ならとりあえず、Aの親に子ども達が遊ぶ約束してるみたいだけど、どんな予定ですか?って聞くと思います!!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

Bと娘は保育園一緒でした!
    A.B.娘は保育園一緒でした。
    A.娘は小学校とクラス一緒です。
    Bは違う小学校に行ってます。
    わかりにくくてすみません😢

確かにそうですよね🤔
    3人とも習い事一緒なのですがAとBってほんと仲良いの?ってくらい全然話さないんですよね…
    もしかしたら2人の時にたくさん話してるのかもですが😌

ですよね!
    一旦聞いてみます!
    LINE来たこともAのお姉ちゃんはAのママに言ってるはずなのでちょっとは話来てるかなと思います🙆🏻‍♀️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人は保育園かつ習い事つながりなんですね!!
    と聞くと、私なら一緒に遊べばいいんじゃない??と思っちゃいますが、、
    そこで悩むと言うことなら、文字では伝わらない空気があるんでしょうね😅

あとはお子さんがBと遊びたいかどうかかなー?って気がします。
    あまり遊びたくないなら、声掛けしません😂

• 6月27日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

書き忘れましたがAとBは男の子なのです😭
    娘はAのことがすごく好きでAも娘のことが好きでよく○○ちゃん(娘)がいないとつまらないとか言ってるみたいなのでAは大丈夫かと思うのですがBは一緒の習い事だけど保育園の話とか聞くと娘とそんなに遊んでる感じしないので今回は絶対やめといた方がいいと思ってます笑

Bはおとなしく温厚で、結構ストレートに遠慮がないAと娘に挟まれてストレスになりそうなので辞める方向で話してるのですが一緒に行きたいとキレてます笑
    でもせっかくAとBが2人で遊べる機会なのでサラッと聞いて微妙そうだったら全力で止めようと思います!

• 6月27日
🧞‍♂️

みなさんお騒がせしました。
今日習い事に行ったらBのママが逆に行こうって言ってくれました😭🙏🏼

心配症のため質問させていただきましたがみなさんお答えいただきありがとうございました!