※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦です。毎回、検診の時に血圧はかるのですが130超えます💦

妊婦です。

毎回、検診の時に血圧はかるのですが
130超えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅では測ってますか⁇
個人病院、総合病院で妊婦健診受けましたが130超えてる人は家でも測って記録してって言われました‼︎

さらい

高めですね、、、

• さらい

さらい

自宅ではどうでしょう?

• 6月27日
ママリ

血圧高めですね😱
心配ですね。

もも🍑

下の血圧はどうですか?🥺

私は妊娠中、夜間救急に産院に行った時に緊張していたのか上145という数字を叩き出して怖くなり、その後、自宅で血圧計を購入して毎日測るようにしています💦

病院だと血圧が高くなってしまうみたいで、自宅だといつも基準値内です!

もし不安でしたらご自宅に血圧計を買ってみてはどうでしょうか?

病院より低ければ安心できますし、ご自宅でも高ければ気を付けないといけないです😖

はじめてのママリ🔰

初期の頃、病院で血圧測ると130台で毎日自宅で計測するようになりました💦
いまは自宅だと100前後ですが病院だと110台です。病院だと高めに出る方もいるみたいですよ🤔

はじめてのママリ🔰

私は白衣高血圧で病院だとほぼ毎回130-140とか出てしまって家でも毎日計測してました💦
念のため家でも測ってみるといいかもしれません!☺︎

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時 130前後をさまよってました 🥲
でも特に何も言われたことないです 、、毎回 測り直してくれて110〜120まで下がってました 。
3回目4回目に測ると数値が安定してくるって言ってました◎