※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(21)
ココロ・悩み

4歳の息子が元気がなく、保育園の話もしない。怒るとすぐ泣く。具合が悪いのか心配。ストレスを感じているかもしれない。対処策を教えてほしい。

おはようございます。
4歳の息子のことで相談があります。
最近息子は、家にいる時もあまり元気がなく、保育園から帰ってきても私が聞かない限り全然保育園の話をしてくれなくて、なんかある度、わたしが全然怒ってなくてちょっと注意をしただけですぐ泣きます。大泣きです。
あまりの元気のなさに具合が悪いのかなと熱を測ったりしましたが、全く熱もありませんでした。

最近わたしが怒りすぎてしまい、息子自身ストレスを抱えてるのでしょうか😭 もう心配すぎて、わたしの責任だと感じています。
対処策としてなにかアドバイスをもらいたいです。
ごめんなさいよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

♥

毎日お疲れ様です😌
そんな状態が続いているとすごく心配になりますね、、

保育園での様子は先生に聞かれましたか、、?
きっと何かしらのストレスがあると思うのでお子さんに一度聞いてみたり、いつもよりスキンシップを取ってあげてみると気持ち的に落ち着くかなあと思います☺️

うちも昔全然気づいてなかったのですがストレスを感じているであろう時がありその時は最近元気ないね、どうしたの、大丈夫だよなど声掛けしながらギュー何度かしてあげてました😌

そしたら自然と大丈夫になりました😌

すでに行動されていたらすみません🙏🏻

• はじめてのママリ(21)

はじめてのママリ(21)

優しいコメントありがとございます🧡👀
    ぜひやります!!🌟🌟

• 6月27日