※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を陽キャに育てる方法について相談です。スポーツがいいかもしれませんが、やり過ぎに注意が必要です。道を逸らさないように気をつけましょう。

子供を陽キャに育てるにはどうしたら良いと思いますか??笑

男の子です!

いろんな方法があると思いますが、
やり過ぎると道を逸らしてしまいそうだし加減が難しいなーと思ったりしつつ、
まぁどうせ親の思惑通りにはいかないんだろうなぁと思ったりもしてますが…😂

やっぱりスポーツかなぁ〜〜〜

コメント

すい🌾

うちの子は今のところ全く人見知りせず、ガンガン知らない人に話しかけています笑
割と皆に優しくできて、お調子者なのでこのまま育つと陽キャかな…と思ってます!笑
誰にでもめっちゃ話しかけるので親は恥ずかしかったり疲れますが、長所でもあると思うのでどれだけ周りに迷惑かけない程度にそこを潰さずにいけるのか…が今の悩みです…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな感じなんです!😂
    底抜けに明るいので、ほんと長所ですよね〜
    でもまだ4歳だし、これをこのまま続けていけるにはどうすればって同じ事思ってます😂
    お調子者すぎて、どこかでお友達に嫌がられたりして急に自信を無くしたりするのも、恐れてます🥲

• 6月27日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!笑
下の子も男の子なので
言い方悪いかもですが
インキャで家に引き篭もられるより
陽キャである程度やんちゃして欲しいなと思ってます笑

とりあえずスケボー🛹したいと上の子は言ってるのでやってたらちょっと今どきかな🤟と思ってる自分がいます笑

性格や個性だから押し付けは良くないとはわかってますが、ある程度やんちゃしてないと大人になってやんちゃされるよりかはいいかなと思ってます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですー!!
    ヤンキーみたいにはなって欲しくないけど、インキャよりは程々にやんちゃしてる方が良いですよね😂

スケボーいいですね〜!
    スケボーにインキャの要素ゼロですもんね!笑

夫は格闘技させたいって言ってて、本人がしたいなら止めないけど、結っ構なヤンチャになりそうだなぁと思って逆に心配してます😅笑

• 6月27日
すぬーぴー🐶

上の子は、おとなしめで、
下の子は、知らない人にめちゃくちゃ話しかけるタイプの子に育ちました☺️
下の子は習い事で赤ちゃんの時から大人に接する機会が上の子に比べると多かったのもあるのかな?と。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の個性も強いですよね!!
    やはり小さい頃からたくさんの人と触れ合うの大事なのかな〜
    うちの息子2人とも0歳から保育園組なのでそういう意味ではいい環境だったのかなーと今思いました🤔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

良い陽キャには自己肯定感の高さとポジティブさ、ここからはまずい!と察する能力が大事だと思っています😂笑

集団スポーツはいいと思います!
気の強い子も運動能力の高い子もいて揉まれていけそうなので笑
あとは道が逸れて行かないように、普段はある程度寛容でも、ダメなことはダメと躾するしかないかと🫠
ある程度社交的な性格なら、とりあえず褒め尽くす、失敗しても「次はどうしてみよっか!」と前向きに考える思考を植え付ける、大きくなってから友達とつるんで悪い方へ行かないようにそこ越えたらあかんよ〜とストップをかけるとかですかね〜😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い頷きながら読みました!!

「ここからはまずい」と判断できる能力本当大事ですよね!
    ラインを越えるか超えないかは、ある程度の年齢になると親には止められないから、小さい頃からその察知能力を磨いてあげないとですね…🤔!!

集団スポーツで、
    前向きで明るく気が強く能力が高い子達に囲まれて、自分よりも優れている人がいると認識しつつも、自分もこんなにできるんだと自己肯定感を上げ、
    コーチには強く怒られて逆らう事のできない存在も知り、
    そんな中で心の底からの達成感と仲間を作り上げ………

書きながら息子の未来を勝手に想像して感動してきました笑笑😂😂😂

• 6月27日