※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

夏の保育園送迎について、1歳1ヶ月の13kgの子供を抱っこで送るのが負担。ベビーカーかママチャリで送迎した方がいいでしょうか?

夏の保育園の送迎について相談です。

家から徒歩10分ほどの保育園に通ってます。
現在は前抱っこで送っているのですが、
これから朝から暑くなるため控えようかなと思ってます。

子供は現在1歳1ヶ月で、体重は13kgです(平均より大きくて🥲)
毎日抱っこで送迎は、自分の腰にも負担がありまして…。

暑いとなると、ベビーカーやママチャリでの送迎でも変わらないですかね…?

ベビーカーで行こうかなと思ってるのですが、抱っこよりマシでしょうか?

電チャリも持ってるのですが、マンションの駐輪場が狭く、のせおろしに結構時間がかかるため、休日しか使ってないです…。

また、子供はまだ1人で歩けないため、抱っこした状態で自転車の準備するのが大変で…。

やはりママチャリで早く着いて、外にいる時間を短くするのが1番でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと地面の熱が...と、言う説もありますが、わたしの印象は抱っこ紐よりベビーカーの方が涼しいかなと!
保冷剤も使うと尚いいです🙆‍♀️
ちなみにわたしは電動自転車です🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

13kg!大きくていいですね〜🥰
確かに毎日抱っこ送迎、夏はきついと思います😱
私も昨年まで頑張って抱っこしてたりしましたが、夏とか行き帰りだけで汗かきすぎて体重1日で1kgくらい減りました。笑
ベビーカーの方がマシでした。坂とかなければ抱っこより全然楽だと思います!

ママリ🔰

おんぶで電チャリが一番早いのかなぁと思いました🤔

抱っこよりはベビーカーの方が密着してない分涼しそうな気がします☺️

抱っこよりベビーカーの方がはるかにいいと思います。

エアラブなど使えば子供も涼しいですよ👍

チャリは炎天下だとサドルやチャイルドシートが激アツなので気をつけてください💦

もんきち🙊

皆様ありがとうございます!
意見を参考にして、猛暑になる前に決めようと思います😭