※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子がハイチェアに座ってご飯を食べない。動画を見せながら座らせるが、本当はそうしたくない。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の男の子を育てています。
イヤイヤ期に片足つっこんでるのか、最近ハイチェアに座ってご飯を食べてくれません。
つい最近高熱が出て、しんどそうだしと思い、抱っこでご飯を食べさせていました。それが定着したのかハイチェアに座らない。なんとか座らせても泣いて食べれる状態ではない。自分で食べるのが嫌。みたいな状態になっています。
座らせる時も動画を見せながらなら座ってくれます。
本当は動画見せながらご飯なんてしたくありません。
みなさんどんな感じですか?
同じような方がいたらこうしたら座って食べてくれたとかあれば教えてほしいです😢

コメント

SAHO

うちはハイチェアには座るけど、ご飯に興味ない長女がいます。同じく動画を見せると、それなりに食べてくれるけど…ってかんじです。

ご飯食べてくれるなら、携帯みとき!って諦めています。これもいまだけだろうと、浅はかな考えかもしれませんが😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり今だけなんですかね😅それだったらいいんですが笑。

• 6月27日
ぴぴぴぴ

抱っこで食べさせるのと、動画見ながら食べさせるの、どっちのほうが嫌かで決めます😂😂

いっときのことかなぁと私なら動画見せて座らせるかなー
動画はスマホとか小さいのは嫌なのでテレビにします😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこの方が嫌ですね笑。
    テレビは私が見たくて…てかテレビに背を向けたところにハイチェア置いてるので振り返らないと見れない感じになります🥹

• 6月27日
mizu

うちの子も最近座らないことが増えました!
座っても、まだまだご飯残ってるのにおりたい!と騒いだり💦

うちはテレビつけてしまうことも多いです☺️
もちろん良くないのはわかっていますが、食べないよりはマシかなと💦
個人的にスマホで動画は見せたくないので、テレビにしています。

でもある程度月齢的なものでもあるので(上の子もそうでした)どうしても座らない時は普通に膝の上で食べさせたり、そのへんで立ってるのを追いかけて食べさせたりもしてます!
何がなんでも座らせないと、とは考えてないです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ハイチェアがテレビに背を向けたところにおいてあるので振り返らないと見れないから余計食べてくれません😓
    なので携帯見せたりしてますが💦
    私も食べてくれるならと思い、ハイチェアから下ろした後に食べて遊んでとかしてるのですが、旦那がちゃんと座って食べさせないと!と言われるので😑
    日中いないくせに…とは思います笑。

• 6月27日
  • mizu

mizu

日中いない人の意見はスルーで良いと思います😂
    あくまで私の考えですが、ちゃんと躾!ってするのは3歳くらいからで良いと思います。

• 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!
    ご飯中じゃなくても動画見せろ攻撃がひどくなってきましたけど、3歳くらいになったら、ご飯の時は見ないよ!とか、何時までね!で言うこと聞いてくれそうですもんね☺️
    それまでの辛抱ですね😅

• 6月29日