※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児を完母で育てています。夜は2時間おきに授乳し、すぐ寝てくれるが、寝不足でフラフラ。3時間おきにならないか悩んでいます。

新生児を完母で育ててます!

日中も夜も泣いたら授乳してるので、2時間おきくらいに授乳してます。

夜、2時間おきで授乳して、授乳後はすぐ寝てくれるのでいいのですが、寝不足でフラフラです。。。

せめて3時間おきくらいになって欲しいのですが、新生児期はこんなものでしょうか?

コメント

ママリ

新生児で母乳なら、そういうお子さんも多いですね🥲
旦那さんがいる時間はオムツ替や寝かし付けをしてもらって、授乳のみにしてもらったらどうでしょう☺️オムツ替えの3分だけでも寝れたら…と私は思ってたので。
授乳も、授乳しながらソファにもたれかかって寝てたりしました!
すごく辛い時は少しミルクを足してあげて、3時間あく回を作るのも良いと思いますよ✨

ヨーグルト

日中は全く寝なくて、夜中は授乳フィーバーな娘を1歳4ヶ月まで完母で育てました😆!!

2-3ヶ月頃になってくると、授乳時間が空いてきましたよ!!

でも、3-4ヶ月辺りで 寝ぐずりが始まって 夜中に何度も覚醒したりしてたので、結局寝不足続きでした🥲

ミルクを使う事は全く悪いことでは無いので、ご自身の為に、睡眠確保する為にもあげてもいいと思います🍼

私の場合は、母乳過多だった為 夜中は、乳が張り裂けそうになって授乳以外に搾乳時間も作ったりしてました🥹なので、寝れないし… なかなかミルクもあげれずで、、、😔

どち道、乳が痛くて夜中は冷やしたり搾乳したり〜で なんだかんだ寝れなかったので ミルク飲ませて寝れるのであれば寝た方がいいです!

ゆっくり休むのも大事です😳💕

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    日中全く寝なかったって、大変でしたね😭💦

そうですよね、ミルクも考えようかぁぁぁ

• 6月27日