※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区で外反扁平足を診てもらえる小児整形の病院を探しています。1歳半の子供の経過観察についても教えてください。

名古屋市緑区近辺で外反扁平足を診てもらえる小児整形ってどこかありますでしょうか?あまりいい病院が見つからなくて(^◇^;)

それとまた1歳半なのですが、経過観察になりますでしょうか?治療などされた方が見えたら経過など教えてください🙇‍♂️

コメント

はなはな

上の子が2歳から外反扁平足で通院しています!(緑区に以前住んでいました)
行ったことはないのですが探してて見つけましたが
安田整形外科はどうですか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに行こうか迷ってます💦電話で問い合わせたら専門の先生は月2回しかこないらしくて二度手間かなぁとか思っちゃいました(^◇^;) はなはなさんはどこの病院に通っていらっしゃいますか?どんな治療されていますか?

• 6月28日
  • はなはな

はなはな

専門の先生がいらっしゃるんですね!
    月2回ですと受診のタイミング合わせるの大変ですね💦
    遠いですが港区のたわだ整形外科も良いと聞きました!
    うちの子は熱田区ののだて整形外科で診てもらっています!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😭治療ってどんなことされてますか?インソール作ったりされてます?

• 6月29日
  • はなはな

はなはな

いえいえ😊
    そうです!今は半年に1回インソール作ってます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれうちの子の写真なんですがけっこう重度?ですかね?

• 23時間前
  • はなはな

はなはな

結構な重度では無さそうですが治療前のうちの子もそれぐらいだった気がします🤔
    でも小さい子は多いよーって言ってました💦

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と質問してしまいごめんなさい🙏助かります🙇‍♂️先生からは自然には治らないと言われた感じですか?治療した方がいいのでインソールされてるんですよね、改善されてきましたか?

• 17時間前
  • はなはな

はなはな

全然大丈夫ですよ☺️
    うちの子の場合、
    自然には治るとは思うと言われたのですが元々身体がふにゃふにゃというのもあって早めにしっかり治療したいと伝えたので通院することになりました😅
    インソールしてます!
    2歳過ぎても同年齢の子に比べてよく転んでいたのですが
    インソールしてすぐからかなり転ぶ頻度が減りました🥹

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんにしろ私も一度病院に連れて行こうと思います!最後にインソールって保健適用ですか?

• 15時間前
  • はなはな

はなはな

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 15時間前
はなはな

あ!お子様は何歳ですか??🎶
治療は2歳過ぎてからだと言われたので💦
はい!保険適用です!
後から戻ってくるので先払いになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半です!病院でインソール作ってくれるんですかね?やってる病院とやってない病院があったりしますかね💦頻繁に病院に通わなければいけないとかはなさそうですか?

• 14時間前
  • はなはな

はなはな

1歳半ならクリニック内で型を取って後日ソールの受け取りになります!
    最初の方は半年に1度よりは頻繁だった気がします💦
    すいません、覚えてないです😅

• 13時間前