※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳メインで1日1回ミルクを足す方法について教えてください。

1日1回だけミルクを足しているという方、お湯はどのように用意していますか?

現在産後入院中ですが、退院後は母乳メインで1日1回だけミルクを足して哺乳瓶に慣らしておこうと思っています。
楽だと思う方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1日1回ならわざわざ湯冷まし用意するより、ミルクあげる少し前に作って置いて、冷水につけておくか
冷蔵庫ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は風呂上がりはミルクみたいにして、お風呂入る前にミルクを作っておいて終わったらそれを飲ませるみたいにしてました👍

なので普通にポットのお湯を使ってミルクを作って冷水でお風呂の間に冷ましてましたよ〜👍ボウルに水張ってつけてました!

はじめてのママリ🔰

私も沐浴、お風呂の後にミルクといつあげるか決めていたので、その辺りの時間になったらお湯を沸かして小さい水筒に入れていました!
私はお湯とペットボトルの赤ちゃんのお水(500ml)を使ってサクッと作ってました🍼

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️ありがとうございます!