※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっと
産婦人科・小児科

32週の妊婦です。喉風邪で悩んでいます。咳や微熱があり、健診に行くか悩んでいます。月曜日まで様子を見て、再度内科受診し検査を受ける予定です。

現在32週でおとといくらいから喉風邪引いてます。

産院では内科がなく、他のクリニックにかかったのですが、コロナ,インフルの検査は妊婦だからしてもどうしようもないと言われしませんでした。
発熱はなく出ても微熱程度、咳と喉の痛みがひどく咳止め出して貰ってます。

今日妊婦健診に行く予定だったのですが、咳もあるので月曜日まで様子みようと思っています。
月曜日、咳が残るようなら再度内科受診して、検査して貰ってから健診の方が良いと思いますか?

お腹の子が小さめなので、健診にはなるべく早く行きたいなと思う一方で、何かあったとき周りの方々に迷惑がかかってしまうので、無理を言ってでも検査して貰えば良かったかなーと今少し後悔しています。

コメント

ままり

私もそれくらいの時にコロナになってしまいました💦妊婦健診されている病院に連絡して、状況をお伝えして、判断してもらうのもいいかもしれませんね😖

• こっと

こっと

ありがとうございます😌

コロナ大変でしたね💦
    月曜日の状態をみて、一度産院に連絡してから行こうと思います☺️

• 6月27日
あい🔰

私も33.34週くらいで扁桃炎になったりコロナになりました。
3回中1階うっすらの陽性で何が本当かわかりませんでしたが、
次の週健診だったためどうしたらいいかわからず。
電話したら症状が落ち着いてれば来てもらって、落ち着いてなかったらまた連絡してくださいといわれました💦

まだ心配な時期ですよね。健診でみてもらいたい反面、他の方にうつしてもよくないので…

• こっと

こっと

ありがとうございます😌

大変でしたね💦
    ちなみに発熱あったとき解熱剤飲みましたか?

心配です😣

• 6月27日
  • あい🔰

あい🔰

普通に飲みましたよ!カロナール😹
    他にも妊婦さんでものめる薬はあるよなんて言って抗生剤とかも出されました!扁桃炎のときは!
    コロナの時は咳、鼻の薬をもらいました!

• 6月28日
  • こっと

こっと

ありがとうございます💡
    なんか抗原検査してコロナっぽいので、産院に連絡してみます💦

• 6月28日
  • あい🔰

あい🔰

あまり心配しすぎないでください!妊娠中コロナになる人普通にいるので!
    お大事にしてください🙏

• 6月28日