※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

難聴の利用者で難しい運動は無理。理解力低下もあり。職員とのマンツーマンでできる椅子に座ったレク案を教えて欲しいです。

介護士の方いらっしゃいますか?😭

難聴がある利用者さんで、左耳はほぼ聞こえないみたいです。
運動は難しいので椅子に座ってできるレクレーションを考えているのですがあまり思いつきません💦
認知症はないのですが、理解力が低下してきています。
なので難しいことは無理かもしれません。
そして、職員とマンツーマンでできるレクでいい案があれば教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

風船バレーとかってどうでしょう?

ママリ

牛乳パックパックタワーや紙コップタワー
体操、テーブルボーリングなどですかね☺️

はじめてのママリ🔰

元デイです。
似たようなご利用者様いらっしゃいましたが、結構レクなんでもできてましたよ◎
お手玉投げるだけの的当てや、息をふーふー吹くような遊びや、
あと最近テレビでよくやってるトイペに水入ったグラス乗せて手で巻き取るレースとかも楽しそうです✨

ママリ

私はよくTikTokでアイデアいただいてますよ😙
トイレットペーパーの芯に紙皿乗せて、そこにお手玉を交互に乗せていく。バランスゲ一ム。

チラシを細長く巻いて、たくさん作ってそれを輪っかでまとめて一本ずつ抜いていく棒引き。

50音を一文字づつ書いてカ一ドにして お題の文字を作る文字作り